潜在意識の入り口は、アソコだった。

冬がようやく終わって幸せをかみしめております。

 

さて。

 

引き寄せ、潜在意識において私は

とにかく「エネルギー」「波動」が大切と思って、毎日過ごしてきました。

・その気分に浸る

・周波数を合わせる

ことで、叶った状況を現実化させる。

この世は全てエネルギーで成り立っている。

引き寄せはエネルギー論。それに心から納得しました。

その仕組みをきちんと理解すると、引き寄せや潜在意識のお話が

単なる頭フワフワお花畑〜ではないということが、よくわかります。

 

ですから、リストアップ法やビジョンボード、瞑想、イメージング、アファメーション・・・

いろんなメソッドがあるけれども、結局のところ

そのメソッドに取り組んでいるうちに発する自分の波動に意味があるので

「ワクワクして取り組む!」という心の状態が重要なんです。

だから、闇雲に取り組むということに関しては意味がないことと思い込んでいました。

 

でも。

 

いろんな体験談を見ていると、やけに目につく言葉があるんです・・・・

 

 

「言霊の力」

 

 

です。

それも、気持ちが入っていなくてもOKなんだそうです!!

f:id:atamawaiteru:20160428173917j:plain

[3636] 無題 投稿者:抹茶マン 投稿日:2004/02/07(Sat) 10:03:47
いつもは投稿することなく、読むだけなのですが、
ちょっと皆さんに話したいことがあったのでレスします。
最近コンビニで買った成功法則をいろいろ紹介した雑誌を買ったのですが
その中に「幸せだなあ」という言葉を繰り返しただけで
日本でも有数の大金持ちになったというエピソードが載せられていて
早速真似してみることにしました。
自宅に居る時はもちろん、出勤中(仕事中も気付かれないようにちっちゃな声で)
「幸せだなあ」という言葉を繰り返していたのですが、
突然彼女が出来ました(いない歴が生まれた年数といっしょでもうすぐ30歳になります)。
コツは何も考えずにとにかく1,000回繰り返すことだそうです。
千という数字には千秋楽など区切りとしてよく使われ、不思議な力があるとか。
私の場合はマメに数えていたわけではありませんが、
口ずさむのに1秒と掛からないこの言葉を唱え始めて3日~4日くらいにこんな幸運が訪れました。
皆さん、ぜひ真似してください。心のなかでひっそりとささやくのではなく、
実際に口に出して自分の耳で聞き取り、潜在意識に浸透させる意識をもつ事
1,000回あたりで必ず何らかのチャンスが必ず訪れるそうです。とにかく1,000回。
長年マーフィー理論を勉強してきてなかなか上手くいかなかったのですが、
その原因らしきものが、願望を心の中だけで繰り返すのではなく、
実際に口に出すという紙一重の違いだけだった、というのがちょっとビックリですね。

 

28 :幸せな名無しさん:2011/08/12(金) 17:00:15 id:gXy6K.JA0
言霊ってあるよね。

仕事が忙しいとき通勤でゴージャス系の病院を通るたびに、
「たまには入院でもしたいわ・」と言ったら忘れたころに入院w

とある職種の人と「結婚したい!」と言い続けて結婚。

でも、その人との結婚生活が無理だと思った時に、
「バツイチ子持ちと再婚して、夫と子供の両方を手に入れたい」で
この間、再婚しましたw
いま最愛の夫と一児の母です。

再婚した相手は元彼ですw
私に一番惚れこんでくれていた人だったので、
「私を大事にしてくれる○○君(元彼)と結婚しておけば良かった!
 ○○君に会いたい!絶対に会いたい!
 次は絶対に○○君と結婚するから、お願い!私の前に出てきて!」と
ケンカする度に思ったり、友達や母に数えきれないほど言ってましたw

結婚する時(再婚)の前の日、
母から「○○君と結婚するんだから、もう大丈夫よね。」と
笑顔で言われましたw

いま思えば、執念というしかないわ。
再婚相手も再会した時は離婚したばかりだったので、
いま思えば本当にラッキーでしたね。

 

 

もっともっと強烈な体験談も中にはありましたが・・・

上にあげた体験談、どちらも「ただ言葉に出している」んです。

どころか、2つ目の例は「必死」なんです。

これって引き寄せ的にはNGで、欠乏のエネルギーを発する行為ですよね。

 

私なりに考えたことですが・・・

言葉には、潜在意識に響く力がある。

さらに言うと

は潜在意識の入り口!!

↓こういった記事もあります。

 

耳を使った方が良いのはなぜか。 | こだわり塾長のブログ

 

 

基本的なことですが・・・

潜在意識って自分じゃ意識できない深いレベルのものですよ!

無意識のレベル。

だから、言葉に意味がある、ないは、顕在意識じゃジャッジできない。

心地よく、快のエネルギーを発していようがいまいが、潜在意識はキャッチしている。

私たちが訳も分からず親の言葉を聞いて、言葉を覚えていってことを思うと・・・

耳が受け取る言葉ってやっぱり特別なものがある。

たとえ気持ちがこもってなくても、ただ言う、ということは意味がある。

ということを、最近思うようになりました。

 

特に寝入り端にぽそぽそ呟いていると・・・・スーっと心が清らかになって心地よいです。

アファメーション意味ねえ!と思っていた方、ちょっと思い直しませんか?