じわじわハマる、おすすめyoutubeアニメ!

今更だけどyoutubeで動画漁るのにハマってます。

そしてここ最近で一番楽しみにしているアニメがあります・・・。

一週間に一度の楽しみ!

 

youtu.be

あはれ!名作くんです。

 

ん!?どこかで見たような・・・・と思われた方!

そうです!

www.youtube.com

かよチュー!!!

のキャラデザインを務めたJUN OSON氏、

twitter.com

監督・脚本を務めた新海岳人氏

twitter.com

のタッグでお送りされるショートアニメなのですよー!!!

 

f:id:atamawaiteru:20160429083130j:plain

主人公・松田名作が「名作キャラ」を目指す子供が通う竜宮小に転校してくる所から始まります。

名作キャラを目指して意気込む名作だが、あまりにキャラの濃すぎるクラスメイトに翻弄されてばかり・・・。

気がつけば常にツッコミ、自分が一番フツー・・・。

頑張れ、名作・・・!な、アニメです。

 

このアニメ、おでんくんや鷹の爪の枠で地上波放送されるのです。

毎週金曜日18時20〜 Eテレ ビットワールドの中で

だいたい18時45分すぎくらいからですかね?放送されます。

その放送を待ってほどなくして、公式youtubeチャンネルにもアップされるので

そんな時間にテレビの前におらんわーい!って人でも大丈夫。

 

 

見所は

www.youtube.com

個人的な見所は、主人公・名作の声を担当するなすなかにし那須さんの名演技!!

と、なんといってもエンディングテーマ。

担当はでんぱ組.inc!!豪華だー!!

アニメーションも非常に可愛らしいです。

 

www.youtube.com

現在3話まで公開されています。

今日は金曜日!4話の放送があります。

ぜひ夜までに3話までの復習を!

 

ちなみにノキオくんがお気に入り。