片手間で月15万稼いだ話

どうも、オカルト大好きomede te-naです。

実は私。

占い師です。

てへ。

 

近所にオラクルカード系のお店がありまして、ちょっと占ってもらったことがあったんです。

そのご縁で、じゃあオラクルカードとかタロットとかやってみない?と言われ

お値段も良心的だったので教室に通うことに。

はじめは完全に趣味でやっていたのですが、その後仕事の給料だけでは足りないな〜と思って

電話占い会社の面接を受けてみたんです。

そしたらアッサリ受かりまして。

一応、プロの占い師として活動をしていました。

 

電話占いって、その占い会社にスケジュールを送るんですね。

要はシフトです。

在宅とはいえ、しっかりと時間拘束されます。

働きに出てしまった方が楽なのではと思うくらい、この時間拘束が地味に苦痛でした。

急なお誘いも断らなければならないし、ちょっと電車が遅れて間に合わない!とヒヤヒヤしたことも。

また、眠気がきても待機時間が終わるまではゆっくり寝られないし。

それなりに稼いでいたのですが、半年くらいで辞めてしまいました。

ちなみにそれから1年後くらいに、占い師口コミサイトを見つけまして

そこで私の名前を発見して「⚪︎⚪︎先生辞めちゃったんだ、当たってたのに残念・・・」

という書き込みがあってテンションあがりましたw

本当に駆け出しの頃だったし自信もなかったので、そんな風に評価されているとは思ってもいませんでした。

ちなみに占い師としての名前(源氏名と呼ぶのだろうか)は占い会社さんが適当に言ってみた感じの西洋風の名前でしたw

今でもこっぱずかしいですww

 

時々友達のことを占ったりしていたんですが、やっぱりカードって素直に出してくるんですよねー。

毎回、改めてすごいなーと思っていました。

そうなると、ぽつーんと部屋に置かれているカードたちを見て勿体ないなぁという気持ちがわき。

なんかもうちょっと楽に占いできないかなーって思っていたら、発見しました。

f:id:atamawaiteru:20160429172007j:plain

ココナラー!!!

 

いや、ココナラの存在は大分前から知っていたんですが・・・

昔は本当にワンコインのみ、500円のみのマーケットだったはず!

それが今や1000円は当たり前、5000円も!?

ほんでいつの間に電話占いなんか始めたんじゃ!!

と驚きつつも、自分の好きなタイミングで待機できるみたいだし・・・やってみようかな?

ということでちょっと前にはじめました。

 

で、以下、2ヶ月ちょっと経ったときの収益データでございます。。

f:id:atamawaiteru:20160429172411p:plain

これ本気だせばこれだけで暮らしていけるのでは?とうっすら思ってしまいました。

最初の1ヶ月は6万ちょっと、翌月でどどんと跳ね上がり16万弱。

ちなみに通常(テキスト)と電話占い両方合わせてです。

どちらかというとテキストの方が手数料が低く、得です。

電話は半分くらい手数料としてがっつり持って行かれるので悲しいです・・。

集客という点においては個人じゃ敵わない数を持っているんで、仕方ないかなーと思いつつも

これ個人で全く手数料なしでやっていたら、月30万ペースくらいはいけたんじゃ・・・!?なーんて思ってしまう。

とはいえ、手の空いた時間、気が向いたとき、自分の家で好きに働けるのは素晴らしい。

そう思うと占いってすごくいいビジネスなんじゃないかなって思いました。

 

 

ただ、困ったり弱ったりしている人からお金を取ってるんですよ。

言ってしまうと。

それを忘れてはいけないというか、それだけはしっかり意識しています。

だからこそ力になれるので嬉しいし、やり甲斐はありますが

ココナラにもうじゃうじゃいます、占いジプシーが。

テキストでも電話でも、あ、この人ジプシーだなっていうのわかります。

占いはあくまで参考程度。

本来の大切なことを見失って、占いに溺れて欲しくないです。

そう思うと、占いでの利益はある程度でいいかなーというところに落ち着きました。

本業で力を伸ばせばそれでよし!