なんなんだ、この色気!高橋一生さんについて知りたい。

ドラマあんま見ないマンこと私ですが、最近気になる俳優さんがいます。

はじめ、

「ん?どっかで見たことあるな〜〜・・・」

と思っていたのですがなかなか思い出せず。

昔、なにかのドラマで見たような・・・・主役とかではなかったはずなのだけど。

適当にチャンネル回していたら、ぱっと映ったんです。

そのときに見たドラマでは主役でした。

 

その名は

f:id:atamawaiteru:20160430102746j:plain

高橋一生さん!!

 

一体なんなんでしょう、この独特の色気。

twitter上でも

高橋一生さんがはちゃめちゃにカッコよかった”

”あ"あ"あ"あ"あ"無理高橋一生好き!!!!!!!!!!”

菅田将暉より高橋一生

などなど、高橋一生さんに酔い狂う女性の嵐!

 

そんな高橋一生さんについて、もっと知りたい!と思い、調べてみました。

 

  • 子役時代からこの業界に

今更ですが名前の読みは「たかはし いっせい」。本名だそうです。

1980年生まれで現在35歳(脂乗ってるぅうう)

堀越高校出身ですが、10歳の時に祖母の勧めで児童劇団に入り子役として活動していたそうです。

f:id:atamawaiteru:20160430114735j:plain

35歳にしてこの道25年!

 

  • イケボにメロメロ!

高橋一生さんのファンの中に「声がいい!」という人の多いこと。

低いしっとりとした「イケボ」も魅力のひとつ。

高橋さん特集の動画でぜひチェックしてみてください。

www.youtube.com

そんなイケボな高橋さん、声変わりする前に・・・・

f:id:atamawaiteru:20160430115844j:plain

ジブリ映画「耳をすませば」の天沢誠司の声を担当!

これ私、知りませんでした・・・

ただでさえ少女のハートをさらっていった天沢誠司が、高橋一生さんだなんて!

二度美味しいと思った女子は少なくないはず。

 

  • テレビドラマで活躍

2000年以降、テレビドラマでじわじわと活躍。

医龍」「軍師官兵衛」「WOMAN」「信長協奏曲」などなど、様々なドラマに出演。

ちなみに私がどっかで見たような・・・・と思ったのは

f:id:atamawaiteru:20160430123727j:plain

杏ちゃん主演のママ友いじめドラマの「名前をなくした女神」の爽君パパだったー!

はああ懐かしい!

 

 

そして、世間の女性の多くがハマるきっかけになったという作品が・・・

f:id:atamawaiteru:20160430123229j:plain

池井戸潤原作の「民王」

あれっ!?高橋さんおらんやんけ!!!!!主演じゃないのになぜ一生フィーバーが起こった!?

民王の中では高橋さん、

f:id:atamawaiteru:20160430124108j:plain

主演の内閣総理大臣公設第一秘書・貝原茂平役なのです!

クールで冷静で毒舌なのにオチャメな秘書!この役所にハマる人続出。

あまりの人気に公式グッズが出ちゃうほど。(公式わかってる・・・!)

挙げ句の果てには

f:id:atamawaiteru:20160430125056j:plain

番外編で主役になっちゃった!

4月22日から公開されたばかり。

auビデオパス、テレビ朝日動画でみられるらしいです・・・見たい!

auone.videopass.jp

 

そして現在「僕のヤバイ妻」に出演中!

50歳の年上奥様とラブラブという、これまた面白い役のようです・・・!

f:id:atamawaiteru:20160430125826j:plain

www.ktv.jp

 

ここまで書いといて今更ですが改めて言います。

一緒に高橋一生という沼にはまりましょう!!!!!!!!!!!!!!!