読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

放っておいても10万円稼ぐブログを育てるための考察

願いは口にしてみる

最近の口癖は「あと10万円あったらなー」。

そうしたらだいぶ余裕ができるのに・・・。

ちょっと前にこんな記事を書きましたが

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 実際、この方法は難点がいろいろあります。

・場所を選ぶ

完全に一人になれる場所じゃないとできないし、カードを持ち歩いていないとダメ。

結果、自分の家にいないとできない。

・夜型になる

どうしても相談事は真夜中ぐらいが一番多いです。

これから朝型生活になる予定なので、そちらに支障が出るのはちょっと。

・ヘビー、ドロドロした話が多い

相談の半分以上は恋愛。それも片思いよりも不倫が圧倒的に多い。

重い話であればあるほどエネルギーを使います。ちょっと気持ちが疲れるというのが正直なところ。

 

・・・などなど。

そして思った。何もしてないのに10万欲しい。

でもそんな方法どこにもないんだ!そんな甘い話はないんだー!!!

と世間様の声が聞こえるようで、そんなこと口に出しちゃいかん!と思っていましたが

恥じらいなんてどうでもいいから(匿名なんだしさ)

試しに口に出してみるのもいいかな、と急にそんな思いになりました。

できるかどうかはおいといて。

 

f:id:atamawaiteru:20160504154616j:plain

放っておいても収入はある

実は以前、はてブロでとあるジャンルのブログを書いていました。

それは今や放ったらかしになっています。

3ヶ月以上更新のないブログですが、だいたい1日に100くらいアクセスがあり

ぽつぽつ200近くアクセスがあるような状態でした。

Google adsenseも先月は600円くらいの収入が。

何もしてなくてもぽつーん、ぽつーんと収入があります。

これが(むっちゃ)増えたらいいな〜っていう、とっても単純な発想。

記事は40記事ない程度です。

 

とはいえ、この放ったらかしブログ・・・ジャンルを特定のものに絞ってしまったため

なかなか筆が進まないのですねー。

だから放ったらかしになってしまったんですよ。

 

書かないことには始まらない

理想とする、放ったらかしで稼ぐに至るまでにはやることがあります。

というか、ブログを書かないことには始まりません。

そんな思いではじめたこのブログ。

いろんなブログを見て、参考にして、ネタを集めて。

下書きにいろいろストックして・・・・ということを続けていて思いました。

 

息を吐くように続けられることじゃないと無理

やってて苦にならないことじゃないと無理!

改めて思いました。

ニュースで話題になっていること、まとめ記事みたいなもの、ライフハック

とりあえず書いてはみたものの。

頑張って書こうと思わないと書けない!!!!

写真いっぱい撮って並べてレポート書くとか、もーぉ面倒臭い!

無理!!!!!!

じゃー何書こう!

 

仕事じゃなくても一生やること

新たに何かを作り出す、探し出す、ってその時点で無理。

じゃあ仕事じゃなくても一生やり続けるであろうことをヒントにしよう。

私の場合は美容だ。

これはどんなことがあったって、一生続くこと。つきまとうこと。

おまけに好きで探究心が強い分野なので、もってこいかなと。

・・・・・ということに、行き着きました。

 

できるかどうかはやってみてから

やってみない事には始まらない。

画面の中のブログを育てるゲーム。

「放っておいて10万稼ぐ計画」を地味〜にスタートさせたいと思います。