ブログ収益10万円計画①ブログの土台づくりのためにやること

欲望丸出し、どストレートな記事を書きましたが。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 客観的にみて、このブログはまだまだ欠陥だらけ。

それも内容以外の部分で穴だらけー!

ブログ書く前にやることが山のようにあーる!

これから手入れをしなければならないので、やるべきことをリストアップしてみる。

 

f:id:atamawaiteru:20160504193944j:plain

そもそもブログタイトルが・・・

突発的に「ブログ始めよー!!」と思ったので、とりあえずのもので適当に決めてしまった…。

始めた当初、頭いっちゃってるってくらい前向きで明るいことばかり書こうと思って

ぱっと浮かんだatamawaiteruにしてしまった。

しかしこのタイトルから、一体何のブログなのか全くわからない

もう少しわかりやすいタイトルに変えていきたい。

 

読みやすさを工夫

ちょっと字が小さくて、記事幅が狭いのが気になっています。

デザインは好きなのだけど、もう少し手を入れていこうかな。

デザインテンプレートを再考したいところ。

あとはタイトル画像も作れたらいいな!

オリジナル感がでて、仕上がりのクオリティも高くなること間違いなし。

 

引用したときのアレが地味

そうそう、この記事書きながらも気になっていたんですけれども

過去記事を引用したときのアレが地味。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 左上のアイコン!

これってブログアイコンですよね。

適当に持ってたフリー素材の壁紙を当てています。

シンプルで素材単体だと好きなんですが、もうちょっとマーク感のあるアイコンじゃないと映えないですね〜。

 

 

プロフィールが不完全

サイドバーのプロフィールは、親しみを持っていただけるように

もっときちんと充実させたいところ。

できればアイコンも表示させたいな。

プロフィール以外の部分もサイドバーが賑やかなブログ様が多いので

どんなことを載せているのか参考にしたいです。 

 

一週間かけてやってみる

とりあえず取り組みたいことをあげてみたのでまとめると

f:id:atamawaiteru:20160504194917p:plainタイトルを考えよう

f:id:atamawaiteru:20160504194917p:plainデザインテンプレートを変更

f:id:atamawaiteru:20160504194917p:plainタイトル画像を作成

f:id:atamawaiteru:20160504194917p:plainブログアイコンの設定

f:id:atamawaiteru:20160504194917p:plainサイドバーの充実

こんな感じ。

まだまだ直すところはありますが、とりあえずこの5つから取り組みます!

 

 

↓素材をお借りしました⭐︎

Re:vre