収益発生!じわじわと上昇中。【ブログ収益10万円計画】

5月に入ってから「ブログ収益化するぞー!」とプロジェクトを立ち上げて、まだ4日ですが・・・

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

しばらく我慢の時が続きそうかな?と覚悟をしていたのですが

思ったよりも早く収益が発生して驚いています。

3日くらいずっと動きがなかったのに、急に動き始めた感じです。

とはいえ、前に書いた「ほっといても地味に収益を上げているブログ」にはまだまだ届かない数字です。

こっちは毎日手をかけているのに、ほっといてる方にかなわないて、、、と思っていましたが

1日、1日、地味に伸び始めているんです。

そして現在はこんな感じ。

f:id:atamawaiteru:20160508091218j:plain

お?もしかして背中見えてきてます?

これはやる気でちゃう!

競う相手を立てるっていうのはなかなかいいもんです。

相手も自分ですが。

 

そしてまだまだ手をかける箇所がありそう。

 

スマホ表示を考える

Google Adsenseのレポートを見てみると、アクセスの多くがモバイル媒体なんですね。

デスクトップからのアクセスもありますが、比べるとモバイルが圧倒的です。

私自身、はてブロはPCから見る習慣が根付いていたので

スマホの方のデザインカスタマイズはあまり気にしないできました。

でもそうも言っていられないので、もうちょっと工夫してみようと思います。

まず、

f:id:atamawaiteru:20160508092249j:plain

タイトル画像がズレてるんですよねぇ・・・・

女子の皮を着て、って中身おっさんなのかっていう・・・おっさんみたいなもんですが・・・

直します、直しますよ・・・

 

Google Analyticsの導入

えらいひとたちが皆やってるし、やった方がいいっていうからやる(よくわかってない)

分析するのがどうも苦手なんですが、そうも言っていられないのでとりあえずやってみる。

 

 

 

 

とにかくアドバイスを読み込む

アクセスアップ、収益化のための記事を読み込みます!

今の私には、記事を書くことしかまだまだアイデアがありません。

これから本業の方がバタバタする関係で、作業する時間がなかなかないということもあり

しばらくはインプットの時間にしようかなと思っています。

 

今週の宿題

f:id:atamawaiteru:20160504194917p:plainスマホ表示の変更

f:id:atamawaiteru:20160504194917p:plainGoogle Analyticsの導入

f:id:atamawaiteru:20160504194917p:plainいろんなブログを読んで勉強!