読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下方修正ばっちこい!これが借金返済&100万貯金プランDA!!!

どうも私です。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

最近、やっと金運低迷期を抜け始めたと感じつつあります。

きちんと計算しているつもりなのですが、不思議と計算よりお金が多く残っていたり。

上向きになってきたなと実感しています。

それをはっきりと自覚し始めたのは、あることをしてから。

 

それは超理想プランを立てること。

詳細については言及しないとして、それがこれ。

f:id:atamawaiteru:20160521194759j:plain

超理想プランです。

何もかも我慢し、ストイックに計画通り進んだらの話。

そんなん実際やってみたらなかなか思うようにいかず、テンション下がるだけじゃん!

と思う自分もいますが、超理想プランを立てたことである大切なことに気づきました。

意外とアッサリなんとかなるということです。

こうやって実際に計算しなければ、ただただ額の大きさに不安ばかり感じていたままだと思います。

見通しが悪く、実体のない不安に苛まれている状態。

その霧が晴れるように、パーッと視界が広がった気がしました。

心配しなくてもちゃんとなんとかなる!ということがわかりました。

 

 

私の計算だと来年頭にはリボルビングの残高は完済、おまけに100万の貯金も達成という!素晴らしい・・・。

これがわかってから、すごく落ち着いて考えられるようになりました。

それとともに、なんならこの理想プランを上回る勢いでいったるわ!と意気込んでおります。

なかなか難しいとは思いますが、下方修正なんてばっちこいです。

それよりも先に安心感を得るということが大切だと学びました。

 

 ちなみに今の所、このプランはとりあえず守られています。

でもギリギリ逃げ切っている状況・・・上回ってやりたいぞ〜!ぐぐぐ・・・。