読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケチからくる凡ミスをなくそうぜ

 少しずつ貯金生活をスタートさせた私ですが。

atamawaiteru.hatenablog.com

 

それと同時に超どケチ生活も順調に進んでいます。

毎日、支出ゼロ!!!

おにぎり作って、水筒に水詰めて、ケチケチ生活。

必要なものはちょこちょこありますが、Suicaにすでにチャージされているお金から支払っています。(あまり良くないのかもしれないが・・・)

とりあえず目の前の現金は減っていないという状況。

この素朴〜な生活が、地味に楽しいです。うまくやりくりしている自分が誇らしい気持ち。笑

 

Suicaオートチャージ機能付きの定期。

ですから1日のうちにお金を使うことって本当にないんですよ。

そうなるとお財布にお金を全然入れなくてもやっていけちゃう。

ていうか、なけりゃ使わないし!!

という発想が働き・・・

今日もいつもどおりお財布空っぽでお出かけ〜・・・

・・・と思ったら!

 

f:id:atamawaiteru:20160529104512j:plain

その日の予定でお金が必要なことを思い出し・・・・

でももう家を出てしまっていて・・・・

さらに悪いことにその日は日曜日。。。。。。。。。

泣く泣くATMからお金をおろして、きっちり手数料を取られました。泣

あー悔しい。銀行ATM時間外手数料ほど取られたくないものはないぞ!!

私の過度なケチが災いした出来事でした・・・。

 

 

やっぱり現金はある程度持ち歩かないとですね。

それを持っていながらコントロールができる方が、意味がある!

それって貯金がありながらも無駄遣いをしない、貯金を増やし続けるという能力につながるのでは!

練習と思って、財布には最低1万円くらいは入れておこうと思います。よし。