読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずほ銀行カードは月2ペースでダメになる

由々しき事態。

 
翌日からゴールデンウィークだというのに、長年使ってきたみずほ銀行のキャッシュカードがだめになり…
お財布空っぽでの大型連休を余儀なくされた残念な私ですが
 
無事、二週間後に新しいキャッシュカードが郵送されてきました。
 
 
 
 
その、さらに二週間後。
 
 

f:id:atamawaiteru:20160603205256j:plain

 
先週金曜日。
 
またも磁気不良で、キャッシュカード使用不可能に…
 
よりによって金曜日に!!!
 
頭にきたので、もうみずほは使いたくない。
みずほのキャッシュカードの磁気は弱いらしいという話も。。

f:id:atamawaiteru:20160603210037j:plain

しかし…
あらゆる引き落としがみずほ銀行に…。
もちろん給与振り込みも。
一つ一つ変えるのは到底面倒だし、それによって引き落ちなかったりしたら余計面倒!!
 
でも、痛い目見たのでメインバンク変えたい。笑
 
 
というわけで、ひとまず。
 
 
引き落としが必要なものを減らすことから始めましょう。
 
 
さらに
 
 
 
引き落とし日を一つにまとめましょう!!!!!
 
 
 
これを実行したいと思います!
 

引き落とし日は27日に統一

現在、オートチャージと連携しているクレジットだけが10日引き落とし。

これがあるせいで、お金の計算がただでさえ苦手な私は混乱!

お給料が入ったって、27日の引き落としが過ぎたって、10日にまだ来るぞー!

どれが本来のベーシックな所持金なのかわかりにくい。

引き落としはシンプルに。

そしてお給料日に近く、はずせない引き落としが集中している27日に絞ることに決めました。

 

 

完済できるカードから一気返し

2枚のカードにわたって、多額のリボ払いがたまってしまっている状況です。

それを同時進行で片していこうと思っていたのですが、路線変更です。

比較的支払い残高が少ない方から完済して、とっとと解約します!!

引き落としスリム化計画です。

 

これらが進めば、メインバンクの変更だって面倒ではないはず・・・!

ひとまず来週中に10日引き落としのクレジットを解約しようと思います。