読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私がこのシェアハウスから一刻も早く退去したい理由

シェアハウスに入居してからもうすぐ1ヶ月ほど経ちますが、

はやくも退去したい気持ちでいっぱいです。

その理由についてまとめます。

f:id:atamawaiteru:20160609173935j:plain

ネット環境がイマイチ

これ大事ですよね・・・・。

うちのシェアで使っているのは、NTTのフレッツ光

flets.com

集合住宅タイプで、1つのルーターから分けて使うことになります。

個別契約となり、月々1,800円とかなりお手頃にネット利用が可能。

これに関してはありがたいのですが・・・

一定時間ログインしていないと、その都度ログイン画面が出現。

f:id:atamawaiteru:20160609172913j:plain

これがマジでストレス。

PCでログインするとスマホでのログインし直しが要求されるし、いちいちストレス。

大きな声で言いたい、フレッツ光はクソ

通信速度に問題はないし、何より安いんだけど、このくらいのこと普通に解消してくれよNTTさん。

安いし仮の住まいだから許されてるけど、多分一生使いたくないと思います。

これを見てぜひ改良検討してください!お願い!

 

職場の人からの信頼が揺らぐ

シェアハウスに住んでいる、と言うと「えっ・・・大丈夫?」と言われます。

シェアハウスだからという事だけでなく、1階に部屋があるとか

諸々のスペックのこととかを話すと、本気で嫌な顔をされます(笑)

(業種的に仕方ないです・・・私に非があるのは自覚しています・・・)

仕事における信頼関係は絶対なので、なるべくはやくここを出て

しっかりした自分の家を構えないと!と思います。

私としても2ヶ月くらいで出ちゃいたいって思ってたんですが・・・

お金の計算をするとちょっと厳しい。。。

いや、はやく出たいのは山々なんですけどね。涙

 

やっぱりちょっと落ち着かない

気にしていない方だと思いますが、やっぱり落ち着かないです。

シェアハウスは3軒目なので慣れっこ〜って思っていましたが

シェアハウスと一口に言っても色々なんです。

初めのシェアハウスは「寮タイプ」

一軒家ではありながらも、大きな家だったのでラウンジは賑やかでも、人の気配はそこまで感じませんでした。

2軒目は「マンションタイプ」

こちらも気配を感じるのは両隣くらいで、引きこもってしまえば完全に一人暮らし。

さらにここはトイレが自分の部屋にあったので、めちゃめちゃ快適でした。

今回は、普通の「1軒屋タイプ」

さらにトイレ、洗面所、シャワー、キッチンが一番近い部屋w

便利な場所ではあるけど、人の気配を一番感じる場所ですね。

もう少し住人の方と仲良くなったら、全然気にしなくもなるのかもしれません。

とはいえ、好きに行動できない感じは続いていくだろうなぁ・・・。

 

 

人を呼べない

これはここのシェアに限ったことではないですね。

お年頃なのだし、気軽に人を呼びたーい!!

過去には毎日のように彼氏を連れ込んだという(男子禁制なのに)ツワモノもいたようですが、笑

気兼ねなく人を呼んでワイワイしたいです。

 

駅から地味に遠い

これは地下鉄トラップなのだと思いますよ。

確かに地下鉄出入り口からは歩いて近いけど・・・

駅のホームからは結構遠いんですね。。。。。

駅6分という立地なのですが、10分は見ないとダメです。

一度忘れ物をしてしまって戻ったら、結構な時間を食いました。

 

シャワーだけって、寒い

6月なのに寒いです・・・。

シャワーだけってやっぱり体によくない。お風呂に浸かりたい・・・。。。

まだ夏場だからいいけど、冬は本格的にヤバイぞ!!

さらに言うと「シャワーだけでそんなに時間かかる!?」というくらい入る人がいまして

ちょっと待たされたのが引っかかっています。

こういう小さいことが積み重なって、あー退去したいっていう気持ちになりますね・・・。

とにかく寒さは大の苦手なので、冬が来る前に絶対引っ越さなければ。

 

でもいい人たちばっかり

住んでいる人たちは、本当にいい人たちばかりです!

国籍もバラエティーに富んでいますが、日本の習慣に合わせてくれるのでありがたいです。

何よりすごく素敵な人たち。。みんないい子で可愛いです。

前のシェアにもいろんな国籍の人たちがいました。

いい経験をさせて頂いてるなぁと思っています。

 

はやくて10月、おそくて12月までには退去!

これ、目標です。

最優先は借金をもう少しなんとかすること、そして手元の現金を増やすこと。

引っ越しとなるとまた初期費用がどどーん!とかかるので、本当いつ引っ越せるやら(涙)という気持ちでいっぱいですが

目標はたかぁ〜く!!

はやくて10月、おそくとも12月には退去します!!!

冬が来てしまうと、駅の往復やシャワー問題も深刻化するので。。