読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭痛が酷いので寝込んでいたら死にかけた話

今日も絶賛節約中!

1日休みです。

昼代をケチるために、料理教室へ行ってきました。

実は毎月引き落とされている、料理教室の月謝・・・。

入会したときはやる気満々だったんですけどね、、、典型的なダメなタイプ。

でも払ってしまったからには、行かなきゃもったいない!

 

お昼ちょうどに食べるには、10時スタートの回に行かなければ。

となると、わりと早起きで・・・・。

起きた感じだと、もっともっと寝たかった・・・という状態。

いやいやでも遅れてはいけない!とぼーっとする頭にムチ打って支度。

無事時間にもギリギリ間に合って、きっちり教えていただきました。

 

お腹いっぱい食べ、みずほ銀行で記帳して、(予定通りの額になっていた!)

いったん帰宅。

洗濯など家のことがいろいろたまっていたので、一気に片付けるつもりでした。

 

・・・・・が。

f:id:atamawaiteru:20160610213723j:plain

朝、うっすら感じていた頭痛がどんどん酷くなっている・・・・

血管が脈打つように、ドクン、ドクンと痛みが。

朝の寝不足が響いているのかと思い、ちょうど満腹で眠気が来ていたので・・・ちょっとお昼寝することに。

 

・・・・これが、大失敗でした・・・。

 

 

 

 

 

うとうとしながらも、頭が、痛い、痛い・・・・・・。

暇つぶしにと見ていたベッキーの会見をBGMに眠りに落ち、ふっと目覚めた時・・・・

 

 

く、く、く、苦しい!!!!!!

 

 

ものすごい息苦しさに襲われ、プチパニック。

さらにそのパニックを掻き立てる、円楽さんの記者会見w(ずっと流れっぱなしで、夢の中でずっと鳴っていたw)

そんな円楽さんの会見はさておき、なぜこんなに息苦しいのか!?!?

f:id:atamawaiteru:20160610220032j:plain

西日でした。(画像はイメージです)

私が入居している部屋は、思いっきり西に窓があります。

夏日のような陽気の今日、私は熱中症になりかけていたのです・・・。

本当に危なかった(涙)

でも寝起きでぼーっとしているので、何していいかわかんないんですね。

すぐに何か水を飲むべきなのに、そこまで頭が働かない。

あつい、から、とにかく、冷房を・・・

と思って、リモコンを操作しても・・・きかない!!なぜ・・・

電池をクルクル回してもダメ!

地獄だ・・・・・・・・・・・

 

しかし閃きました。

リモコンじゃないと電源が入らない家電なんて、ないはず!!!

本体のどこかに・・・・・と探すと

「緊急運転」のボタンが!!

すかさずON!!!

しかし、おそらく冷房を入れるのなんて今年で初であろう・・・・。

暖房が出てきたらもうおしまいだ・・・とドキドキしながら待つと・・・・

無事、冷風。(助かった・・・・・)

徐々に部屋の温度は下がっていきました。

 

これからの季節、本当に気をつけなければなりません。笑い事では済まされない!

部屋にいながらの熱中症は年々多くなっているようですし、今年は6月からの真夏の陽気になると言われています。

昼寝することが度々あるので気をつけます、本当に・・・。