一週間の食費、結果発表〜!

節約エンジンかかりまくりです。

6月6日〜6月12日の週で、目標の食費は2000円でした。

 

f:id:atamawaiteru:20160614215938j:plain

結果は・・・・1000円!!!!(やっす)

勝因は

・クレジットカードのポイントでパンを買った

・先払いしてしまっているお料理教室をお昼がてら

・シェアハウスの友達に、バイト先の余ったお弁当をけっこう貰えた。(ありがてえ)

もう、ついてるとしか言いようがない・・・。

結果、2回の外食で1000円と(それも安すぎないか)

かなりの節約に成功しました。やったね!

 

 

今日からの一週間。

シェアハウスの友達のお弁当云々はアテにしてはいけないので

いろいろと計画した結果、自炊をしていこうと思います。

調味料は揃っているのですが、最初はお米を買ったりしなければなりません。

ですからちょいと多めの2500円。うう、痛い・・・・。

でも、ここで買ったお米はしばらく重宝するはずなのでいっときの出費!

来週の目標食費はもうすこし下げられるはず。

 

とはいえ週2500円が続いたとしても月1万円ってすごくないか?

一人暮らしの食費平均は勤労世帯で45000円くらい。外食もあるとこうなりますわな・・・。

しかし1ヶ月の食費を6000円でやりくりするツワモノがいるので書き残しておく・・・!

tomoyukitomoyuki.hateblo.jp

すごすぎる・・・弟子入りしたい。

私なんて人様からお弁当を分けてもらうという裏技を使ってでも1万円くらいかかる計算なのに・・・。

コスパのいい食材なども載せていらっしゃるので、参考にしてさらなる食費カット目指します!