節約飯、豆腐最強説を声高らかに

ケチは楽しい!

 

こちらの記事を参考に、さっそく木綿豆腐を買ってみました。

冷蔵庫の中にはキャベツとにら、豚挽肉が。

木綿豆腐と合わせて炒め物にしたらなんだからよさそうな気がする!

ということでさっそくスーパーへ。

 

・・・!?

 

豆腐ってこんなに安いの!?!?

 

木綿豆腐3パック90円でしたよー!!!!

すごぉい!やすぅい!!

美味しいし体にもいいしいいこと尽くめでは・・・・・!

 

そして出来上がったのがこちら。

 f:id:atamawaiteru:20160615213350j:image

 

木綿豆腐とにらときゃべつと豚挽肉の炒め物〜。

ごま油で炒めて、ちょろっと中華顆粒だし、最後に醤油をまわしかけ。

木綿豆腐が30円

にらが30円

きゃべつが32円

豚挽肉が58円

・・・150円!

なかなかの節約料理では!?

100円ショップで買えるカップラーメンには敵わなかったけど・・・!

 

 

うーんなんだか燃えてきた。

節約食材をふんだんに使って、節約料理の達人になってやるぞ〜!

次なる狙い目の食材はもやし。

まだまだきゃべつとにらも残っているので、それとも相性よさそうだし・・・。