読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月13〜19日の食費、結果発表〜!(cv.浜田雅功)

先週の食費目標が2000円だったのに対し、結果は1000円。 

atamawaiteru.hatenablog.com

シェアの友達にご飯をわけてもらったりとラッキーが続き、目標を大幅に上回りました。

今週はまだまだ調味料などが揃わないこともあり、目標は2500円。

その結果はというと、、

 

・13日(月)夜はコンビニ弁当、380円。

・14日(火)調味料含め、材料いろいろ。1403円。この日のメニューは3日続く。

・15日(水)豆腐など材料ちょこっと買い足し。274円。

・16日(木)材料、調味料買い足し。574円。

そのほか、

・またまた同居人からご飯を頂く♪

・冷凍しているパン

・実家から持ってきたスープやグラノーラ

などで食い凌ぎました〜。

f:id:atamawaiteru:20160619172403j:plain

で、結果いくらかかったかというと。

 

2631円!!!

 

はみ出たーーーーーーーーーーーーー!(涙)

 

 

ショックです、、、かなりショックです。

でもいいのです。しっかり反省して次に活かせば良いのです。

敗因は何か?

ちょっと一気に調味料を買いすぎた気がします。

そしてもっと少し買い足せばなんとかなるメニューを選ぶべきでした。

でもこれはかなり高度なテクニックだなーと思います。

が、しっかりリサーチすれば簡単な調味料で作れるメニューがちゃんと見つかるはず!

次週はちょっとそのあたりを心がけてメニューを選んでいきたいと思います。

 

そんなわけで6月20〜26日の目標。

ちょっとわかってる予定があるので低め設定。

1,500円で乗り切ります!!

 

 

でも思うこと。

ただ安けりゃいいってもんじゃないので、ちゃんと料理の腕も上げながら進めたいのです。

このペースでいけば今月は食費8000円。

調味料を揃えつつということでいうと、かなり優秀じゃないかなと思っています!

なので、ゆるーく節約がんばります。