【ショック】今すぐ「ご利用状況」を確認するべし・・・・

先日、待ちに待ったお給料日を迎え・・・だいぶ安心感に包まれております。

思ったより入りまして、メインバンクも一時的に40万超え。

久々に見ましたよ、この数字(涙)

しかし!!!

だからといってケチをやめるわけにはいきません

オードリー・春日氏のように稼いで使わない、というスタンスが理想。

日々、ケチに勤しんでおります。

 

f:id:atamawaiteru:20160622110240j:plain

 

現在、スマホのデータ通信量に4Gの制限をつけています。

先月は月末で制限を超えてしまい、少しの間通信制限されました。

そんな苦い思いをしたので今月こそは!と大事に大事に使っています。

今の時点でのデータ通信量を確認しようとしたところ、ふと今月の請求が目につきました。

なーんか、契約したときより多いぞ・・・??

そういえば携帯代こそ「かかってしょうがないもの」と思っていたけど

どうしてちょこっと高いのだろう?

・・・とやっと、ちゃんと見直してみることに。

「ご利用状況」を見てみると、、、

 

・とっくに飽きているアーティストのファンサイトの月額料

・いっときのために登録したラジコプレミアム 

・遠い昔に登録したような気がする占いサイトの月額料

 

あわせて月々1000円近く、無駄な出費をしていたことが判明。

しかもこれ、けっこう前に登録したものもあるので・・・・

たぶんスマホに変える前からのものなので、相当昔だぞ・・・・・

もう何ヶ月も無駄に無駄に出費していたようです。涙

あわてて登録解除。

ちゃんと節約自炊を始めた今、60円程度で立派にお腹いっぱいになることがわかった今

100円のちょっとした節約もいかに大事かわかってきたんです。

だからこそこの出費がとても悔しい。涙

 

 

月額使用料のサイトとかって、ガラケー時代に多かった気がします。

だからそのまんまにしている人も多いのでは・・・?

もしかしたら忘れたまま支払っている月額使用料があるかもしれません。

ぜひ「ご利用状況」を見直すことをおすすめします。。