読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【返済額公開】道のりは長いけど月収が3倍になったぞ

6月27日がやってきました。

諸々のカード引き落とし、支払いが一番集中する日です。

この支払いが終わったところで、残っているクレジットの支払い残高を確認します。

 

カード1(大ボス)・・・720,280円

カード2(小ボス)・・・313,456円

 

はい、しかと受け止めました。

すこーしずつ、ちゃんと減ってはいるのです。

f:id:atamawaiteru:20160627185055j:plain

 

私の考え方が少しまた変わってきました。

カードを一気払いすることにやみくもになっていましたが、大ボスの方は時間がかかってもいいかなーと思い始めました。

というのも、いま住んでいるシェアハウスの居心地がいまひとつで。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 安いに越したことはないし、家具も最低限のものは揃えてそこそこ快適にはなったのですが、

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 キッチンを使いたいときに使えないというのが、予想以上のストレスでした。

以前はキッチン2台以上あるシェアハウスに住んでいました。

そして社会人が多かったからか、私の生活リズムとあまり合わず

キッチンが使えない!というストレスを感じたことがありませんでした。

今回はキッチンが1台のみ。

それに学生さんが多く(社会人もいるけど、あれは夜のお仕事なのではと思う)

私が「使いたい!」と思うときにちゃっかり占領されていることがしばしば。

 

ということで優先順位が

カード2完済→引越し→カード1完済

にスルリと変わっています。 

確かに額は大きいですが、コツコツ返して行けるということや、

その他の雑多な引き落としをスッキリさせるだけで

かなり状況はシンプルにわかりやすくなります。

自分を苦しめてでも急いで取り組むべきことではない、と判断しました。

 

 

カードその3を解約して、引き落とし日は27日にまとまりました。

いま4つある引き落とし項目のうち、カード2は8月に一気払いし解約予定、料理教室は7月に一気払い予定。

残りは2つだけになります。

これでだいぶスッキリ!

 

そして最近は、ケチするのが心から楽しいんですよ。。。

すると不思議なんですね。。

 

月収3倍になりました。。。。笑

 

どうしてこうなったのかは、改めて深く掘り下げたいところ。

でもここで調子に乗ってはいけない!!

色んな臨時収入が重なり、副業も波に乗ってたのが要因です。

ケチはしつつ、アイディア絞ってたくさん稼ぎます!!