読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうして私の月収が15万から54万になったのか

こちらの記事でも触れていますが、

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 月収が増えました。

それも、3倍と表記していましたが実際には・・・

 

f:id:atamawaiteru:20160702232507j:image

15万→54万なので4倍近くだった!笑

月末に滑り込み収入があったため、ぐんと増えました。ラッキー。

 

その大きな要因としては、もちろん会社を辞めたことが大きなものではあるんですが

お金との向き合い方が本当に違うな!と感じています。

 

 

 

 

お金に対して嫌な気持ちがなくなった

これが一番大きな変化だと思っています。

今まで「我慢してどうにかしなければならない」という気持ちしか抱けなかったお金。

今は「どううまく回してやろうかな」とワクワクする気持ちでいっぱいです。

どんなケチでも楽しいのですよ。笑

それはおそらく、実家を出て一人暮らしを始めたというのも大きいと思います。

あとは

 

atamawaiteru.hatenablog.com

こちらでも触れているように、こうやってブログで面白おかしく

ゲーム感覚でお金のやりくりを楽しめていることもかなり大きいと思っています。

お金の話ってなかなか表でできることではないです。

でもここで好きなだけ悩んでいること、迷っていること、今後の展望などアウトプットできるのはすごくいい。

 

楽しんでいると何故かポーンと舞い込む仕事依頼

 本当に不思議なことに、お金どうしようかなどうしようかな・・・って

ちょっと迷宮入りし始めるとピタリと依頼が止まるんです。

で、ワクワクした状態で「どうやりくりしよっかな〜」とか

単純に仕事で「こういうことやりたいな〜!」とか考えていると

立て続けに依頼がバンバン舞い込んできたりするから本当に面白い。

アテにしてすがっているほど、閑古鳥!w

変なスパイラルにハマったときはもう全部忘れて、ここの美容皮膚科行きたいなーとかながめてますw

 

返済の優先順位を決めたこともよかった

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 またまたこの記事を引用しますが・・・

このブログ開設当初は、とにかくカードの残高を完済!!!!が目的でした。

はやくスッキリしたい〜〜〜!!とそんな気持ちでいっぱいで。

しかし、少しずつ人間らしい貯蓄額になっていくとともに焦りは消えていき・・・・

それよりも今のシェアハウスから出たい気持ちの方が強く・・・

 

atamawaiteru.hatenablog.com

ストレスを感じるのは一番よくないやい!!ってことで、折衷案に移行。

カード1(70万)、2(30万)をとにかく完済→並行して貯金(50万)→引越し

  ・・・・という計画が

カード2を完済!(30万)→並行して貯金!(30万)→引越し!→カード1完済(70万)

こっちに変わりました。

目標を下げることで、さらに焦りが消えました。

そうするといろんな無駄も見えてきて、出費もスマートに。

こう振り返ると、焦ることが一番よくないんだな。

どうあがいたって少しずつは返せるんだし、てかこんなゴミみたいな額だし、

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

ど〜にでもならぁ・・・・って気持ちにまずなることですね。。

 

 

・・・ていうかそもそも超ブラック会社にいました

なんでそこまで増えた!?という問いに対して、とりあえずこれは言えるでしょう。笑

本気で月収15万でした。ひどいときは13万という月も。

業種を言ったら「あ〜お察しやな〜」って思われるところなので、仕方ないと思っていました。

実家にいられたし、食べていけないわけではないなと・・・。

それでもこの中からなんとかお金を絞り出して借金を返すというのは、とても大変で辛いものでした。

 

今は稼ぐことしか考えてない

前は「どうやって返せばいいか」ばかり考えていました。

でも今は「いかに無駄なく、うまくケチできるか」ということと「仕事でこういうことやりたいな」という希望しか頭にありません!

もちろん、それで無駄遣いしたりするわけではありません!w

もう少したまったら借金をごっそりエーイ!って返すつもりです。

今の成金の人たちって、すごいケチだそうですね。

私もめっちゃ稼ぐケチになろう!w

1年以内に月収7桁目指すぞ〜〜。