読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

使ってない交通系カードで儲けっ!

なんとか自分の手元に、お金になるものはないかと探しまくりました。

というのも、この前偶然クオカードを見つけまして!

ずいぶんと助けられました。

そんなラッキーを味わってしまったものですから、まだ眠っている宝はないかと。

断捨離を兼ねてカードを整理していたところ・・・・

 f:id:atamawaiteru:20160713235110j:image

 

あった!!

 

SuicaPASMO!!!しかも複数枚ぃいい!!!

交通系ICカードは返却すると最初のデポジット500円が帰ってくるのですよ!

500円なんて言ったら2日分くらいの食費に化けるぞ。

それが3枚もあるのだからこれは大変なことだ!!!!

急いで返さねば!!

 

Suicaみどりの窓口

Suicaの払い戻しはJR各駅のみどりの窓口にて。

払い戻しのために、Suica残高を使い切らなきゃー!なんて思っていましたが

使い切らなくてもちゃんと払い戻しできます。

ただし残高が220円以上残っている場合は、手数料220円がかかります。

けっこう残っていたのですが、220円引いた額が返されました。(勿体無い、、)

それプラス、デポジット500円の返却。

もう1枚の方は残高がなかったので、デポジット500円のみ。

それでもけっこうありがたい額になりました。

 

 

PASMOは定期を発行した鉄道会社で

東京メトロの駅に持って行ったら「定期を発行した鉄道会社さんで」と言われてしまいました。

ということで京王線の駅にいかなければいけません。

おそらく新宿なら手続きできるかと・・・と言っていただけたので、後日いく予定です。

 

断捨離にもなってすっきり♪

不要なものを整理してお金を得るって最高だ!

部屋も片付くし生活も助かる。こんないいことないぞ。

まだまだお宝が眠ってる気がしてきました。

決して「儲けている」わけではないけれども、そのまま放置していたことを考えたら

「儲けもん」ですよね。

いるもの、いらないもの整理してよりよい生活を目指します・・・!