読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティップネスに入会したら良いことだらけだった

まるで回し者のような私です。

 

最近、フィットネスジムの「ティップネス」に通い始めました。

お金ないのに何しとんのや!という声が飛んできそうですが、

ティップネスのキャンペーンがびっくりするほどお得だということと

7月入会で7、8月が税別1850円全店舗全時間帯通い放題、ただし2月までの

 入会が条件)

ドレスを着るにあたってボディメイクを始めないと間に合わんぞ!と思い

入会を決意した次第でございます。

私はかつて有名な整体師に「ジムはやめとけ、悲惨なことになる」と言われてから

ビビりまくってしまい、ジムは否定派だったのですが・・・。

部分痩せってやっぱり引き締めないとできない気がしまして。

あとは長年運動不足で、なんとかしなきゃなと思っていました。

ヨガをやりたいと思っていたので、ジムだったら一石二鳥だなと。

 

で、実際に通ってみたらものすごーくよかった・・・!

とても毎日充実しているので書き残しておきます。

 

f:id:atamawaiteru:20160723093058j:plain

スタジオプログラムのクオリティが高い

まず感じたのはこれ。

スタジオプログラムがとっても充実しています。

インストラクターの方もものすごくレベルが高い方たちなんだなと素人ながら感じます。

教え方や気分ののせ方、ほめ方、プログラムの組み方などなど。

1つの作品を見ているよう・・・気づいたらぴったりの時間で終わっている。

私が通っている店舗はとにかく会員数が多い。

そして場所が場所なので、比較的豊かな方が多いんです。

特にご年配の方々は、まさに悠々自適に老後を過ごしているという人たち。

若い人も多くて、学生や20代くらいの男性が多いのには驚きました。

みな意識は高いんです。

その意識の高い人たちが求めるものをスッと上回るクオリティを提供している、そんな感じでした。

ほんとしっかりしてます。

 

前向きな人たちばかり!

上にも書いたように、意識が高い人が多いです。

意識が高いということは、自分の人生をよりよくしようと思っているということ。

そんな人たちが大勢集まっていますから、なんだかプラスのエネルギーが宿っているんですよね。

70代くらいのお爺様が、スタジオで短パン履いてはつらつと動いていらっしゃったり

ヨガの難易度の高いアーサナをこなしているのを見ると、こちらが元気を貰います。

主婦の方々がバレエを楽しんでいたり、ベリーダンスの煌びやかな衣装を着ていたり。

とにかく”いきいき”の空気がすごい。

若い人もパーソナルトレーナーと一緒にハードがメニューをこなしていたり

鏡を見ながらボディチェックしたりしていると刺激を貰います。

胸を張って「自分が好き、自分をもっとよくしたい」というのを恥ずかしげなく主張できる、そんな感じがしました。

 

 

運動習慣がついた

ちゃんと通えるか不安だったのですが・・・・ちゃんと通えています。

週3〜4日くらいですかね。1日2回行くことも。笑

要因としてはヨガにはまったというのが大きいのかも。

スタジオプログラムがあると「行かなきゃ!」ってなります。

それと合わせてなかなか部分痩せしたい箇所の変化を感じられないので

もっともっといかなきゃーーとなります。

最初に体の状態を隅々までチェックできる機会があるのですが、そこで

筋肉量が普通の人よりもはるかに少ないことが発覚。

それが焦りの要因でもあるのかも・・・。

なんにせよ、続けて通えているので良しとします。

 

眠たくて眠るようになった

夜寝る時間になっても「えーもう寝るのかー」なんて思ってベッドに行くものの

すぐには寝付けず、スマホをいじったりしてしまうことが多かったのですが・・・

ジムに行った日は特に、眠くて耐えられなくて寝てしまいます。

「あ、、無理だ!眠い、寝よ・・・」とベッドへ行き、即寝。

この健康さたるや。しあわせです。

 

ノートの記録が楽しい

入会して、自分の体を知る「ボディドック」というのを受けることができます。

これはスタッフの方に、自分は何を目指しているのかということをヒアリングしてもらい、その上で今の自分にはどういうトレーニングが必要なのかを教えてもらえます。

オーダーメイドのトレーニングメニューを組んでもらえるわけですね。

それを受けるともらえるノートがこれ。

 f:id:atamawaiteru:20160723094843j:image

もともと記録するのが好きな私。ノート大好き!

こういうの手渡されると、頑張るぞーって思っちゃいます。

もっと書き込みたいから、もっと行こうってなります。

 

シンプルに、くびれた。

私、ウエストラインはそこそこ満足していたので(これ以上細くならないだろうと思っていた)棚ぼたって感じだったのですが・・・

ウエストが綺麗にくびれました。。。姿見で自分の体を見た時に「おわ!綺麗」って

思わず素直に思ってしまいました。

いわゆる寸胴に近い感じだったので、細くなってもくびれなく一直線・・・だったのが

キュっ!とくびれました。なんでだろー!!!

私が思うに、ヨガのおかげかなと思っています。。

組んでいる筋トレメニューは腹筋を使うものではないので。

体幹をいっぱい使うのでインナーマッスルが鍛えられたのでは?と思います。

これは嬉しい!ジム入会から1ヶ月もたたないうちに、ですよー。

でもやっぱり一番の目的は二の腕、太もも、お尻。

ここの効果を出すために、根気よく通います・・・!