読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【返済残額公開】返済を頑張りすぎるとこうなる

ご無沙汰してます。

ちょっと前に書いた記事がトンデモナイことになっていたので載せてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

魔の引き落とし日、27日が過ぎました。

家賃、携帯代、カードの引き落とし、奨学金諸々。

あらゆる引き落としが集中する日で、給料日の喜びも束の間、スッとテンションが落ちる日でもあります。

 

しかしこの7月27日は他の月と比べて特別な日でした。

 

というのも

・カードその②(返済額およそ30万円)のまとめ払い12万円

・料理教室の残額まとめ払い1万7千円

が上乗せして、がっつり引き落としがあるからです。

 

いつまでもなかなか減らない返済をサクサク片づけようと、勢いで手続きをしました。

暮らせなくなるほどダメージを受けるわけではないので、いけるだろうと。

これで未来の自分が少しでも楽になるはず。

 

 

給料が入り、一時メインバンクが60万円を超え、ここ1年くらいで初めてお金に対して「ホッ」とできたと感じられてきた矢先の事です。

メインバンクは32万になりました。

 

想像以上のダメージでした。

お金に対する不安、恐怖が完全に拭えないまま、無理をするべきではありませんでした。

パニックに陥るほど気が動転してしいました。

メインバンクが32万に到達したときはあんなにホッとしたし、嬉しかったのに。

結局のところいくらあっても安心なんてないんだなと思いました。

そんなんだったら消費者金融でもなんでも借りて踏み倒して好き勝手生きていきたいと思うくらいに絶望しています。

お金にこんなに振り回される人生に疲れました。

 

もう借金返すのやめます。

頑張って返さなくても毎月4万くらいはちまちま返済できるのだから、もうこんな無理はしたくありません。

そんなことより手元にあるお金を無限に増やしたいです。

こんなクソな家にもう住みたくない。

テレビ欲しい。

普通の暮らしがしたい。

大嫌いです。返したくないです。

のこり2480,065 円

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

う・・・・・鬱すぎーーー!!!

f:id:atamawaiteru:20160819202602j:plain

結局この記事を書いたもののアップする気すら起きず、かなり荒れた日々を過ごしていました。

結果、お金を使いすぎるという悪夢再来。

一時期メインバンクは22万くらいまで落ち込みました。

 

そこから何やかんやありまして、副業(占い師やってます)で新しいシステムに乗っかってめちゃ頑張った結果、とりあえず失った分は取り戻しつつあります。

そのお話はまた別記事で。

 

 

今回思い知ったのは、手元のお金がごそっと減ると精神をやられる。

せめて4分の1くらいかな。今回は半分ごっそりなくなったので、非常に不安になりました。

もうこんな思いはしたくないですよ(涙)

二度と無茶はしないと誓いながらも、無茶したことで未来の自分は助かっていると信じて。。。