金持ちはケチ!ゆるんだケチ精神を締め直すよ

22日には3万2116円の副業分収入と、本収入がある予定。

それを合わせると70万突破します。やっとだ・・・!

欲を言えば家賃などを差っ引かれても70万キープしたいなあというところ・・・。

そのためにはあと10日たらずで14万稼がなければならないw

超人すぎるわ・・・。

でもそのペースだと9末には100万達成も夢じゃないわけで。

となると6月時点で貯金0だったのが3ヶ月で100万貯めたことになる・・・!?

ひえーすごいな、私頑張ったな。

しかし調子に乗らずちゃんと計画的に使って税金おさめよ(涙)

 

 

で、最近の私・・・。

ちょっとケチ精神がゆるんでいる・・・!

お料理頑張る♡なーんて、スーパーでは何も気にせずお買い物するようになりました。

これも必要経費、と。。。

こんなに稼いでいるのにお金が減っていくのは、気持ちがゆるんでいるせい!!!

今一度ここでケチ精神を締め直せば最強のはずだ!

 

f:id:atamawaiteru:20160819222014j:plain

というのも・・・最近、スーパーで買い物しまして。

お肉3パック、レトルト食品もいくつか買ったので仕方ないなとは思いますが

会計が3200円だったんです。うーんけっこう使ったなと。

でもきっと一週間くらいもってくれるだろう♪なーんて考えていたんですが

3日経って早くも・・・・・野菜がねぇ!

もう使い果たしてしまったのか!?

お肉は冷凍しているのでまだまだ使えそうなんですが・・・お野菜が。。

こないだスーパー行ったばかりなのに。また行くのがとっても悔しい。

 

あの頃の私は!!!!

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

もうプライドも何もかもなくゴキブリの如く生きていたではないか!!!!!!

その魂を思い出せ!!!!!!!!!!

 

というわけで、スーパー行かないでどれくらい生き延びられるのかチャレンジ!!

 

冷蔵庫の中

・卵6個

・トマト大1個(そろそろやばい)

・玉ねぎ小1/2

・じゃがいも1/2

・にら 5束 けっこうある・・・

・豚バラ肉 あと150gくらい

・ハム 8枚

・ささみ肉 2切れ

・小麦粉

・パン粉

・牛乳200mlくらい

・冷凍ロールパン

・味噌

・乾燥わかめ

 

レトルト

・乾燥パスタ

・たらこパスタソース 2食分

・カップラーメン 1個

・味噌汁 3つ

 

これで・・・1週間・・・いけるか!?

乞うご期待!!!