
借金が倍近くあったことが発覚した

なんということだよ。

タイトルの通りのことが今起こっているので、ショックのあまりブログをまたも放置していました。

というか・・・私がバカすぎて!!笑

認識の甘さというか、勘違いしてたというか、、、

なんともお粗末な把握ミスをしていたせいです、全ては。

f:id:atamawaiteru:20160904123511j:plain

リボ払いなめてた

これね。まじで・・・・。

私、気づかなかったんですが。。。

f:id:atamawaiteru:20160904122823p:plain

あれ・・・18000円ずつ支払ってるのに、10000円ずつしか減ってなくね?

どういうことだってばよ。

私はここの会社は借金残り68万、と把握していたのに・・・・

半分ずつしか減ってないじゃんか。

これつまり、倍近く払わなきゃいけないってことですよね?

オロオロしながら電話で問い合わせしました。

8000円分は手数料だそうです。

ああ、そういうことか・・・

リボ払いの真の恐ろしさを知りました。

金利払ってるようなもん、ってこういうことだったのか・・・。

 

 

ゴールが見えてきてるのかも、って思っていましたから本当に本当にショックでした。

しかもそれが自分の勘違いっていう、自分のバカさで発覚しているからなおさら悔しい。

 

怒っても、悔しがっても、仕方ない。ならば。

これがわかってからは、まじで自己破産、債務整理が頭をよぎりました。

弁護士相談の予約までしました。

とにかくうろたえて、気が動転してしまって。

でも母と電話して、気持ちが落ち着きました。

実際、かなり大損はするけれども首が回らないほどにはなっていない。

せっかく貯金もたまり始めている。

それだったらもう、考えを変えよう。

私はこの愚かなカード会社にお小遣いをあげていると。

ゴミ同然のこの会社に、恵んであげてるっていう風に認識を変えることにしましたw

もっともっと稼ぎを増やしてビッグになって(言い方w)

この会社まるごと買収してやるぐらいの勢いでやってやんよ!!!!!!!!!

お金とかって周り回ってるから、損した分はちゃんとどこかで戻ってきてくれるはず。

反応的になって、負のエネルギーを抱えているのでは悪い方へしか進まないよね。

実際、ちゃんと考えると悔しくて仕方ないのだけどw

でもこうやって脳を騙してみたら、なんか上手くいく気がしますよ。

心はずっと楽だし。

 

なので、これらのお金に関しては「返す」という意識を消します。

借金返済!をうたってきましたが、これからは稼ぎを増やすことに集中します。

返さなきゃ返さなきゃっていう気持ちが、ずっと心を苦しめていたので。