読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4ヶ月で100万貯めたので振り返る

やっと、、、節目を、、、、

迎えました。。。

 

100万貯めました・・・・!

f:id:atamawaiteru:20160923152255j:plain

(・・・・一時的にだけど・・・!)

家賃を後で振り込みにすれば通帳に100万の文字が残ったのに!ミスった。

でも本当やっとここまで来た・・・・・

4ヶ月で達成はすごいなとも思いつつも、正直もっとやれた。

結構無駄遣いしたのを悔やんでいます。。

 

100万達成、実は来月の予定でした。

が、もう気持ちが不安になるのが嫌だったので奥の手使っちゃいました。

触らないはずの貯金口座から全部メインバンクに移しちゃいました。。

き・・・危険ーーーー!

 

でもこれで私の精神衛生は保たれるんだから、いーのいーの。

どっちみちこのメインバンクはそうそう触ってきていないので・・・。

 

で、残念ながら次の27日には魔の引き落としデーがあるですよ。。

そうしたら13万8951円引かれるので、全財産84万9557円に。

100万達成は本当に一瞬だったけど、ここまできたんだ。

 

これまでを振り返る

マジで5月末には全財産300円という時期がありました。

f:id:atamawaiteru:20160923152205j:plain

ひえーw

 

その数字がやっと10万を超え、10万を切り、10万超えで安定し、20万も垣間見え・・・

そんな感じで増えていっては

「あ、10万っていう桁久々に見た(泣)」とか

「30万超えるとこんなにホッとするのかああ(泣)」とか

いろいろと思いました。

あとお金がガッと減るととても不安になるということもわかりました。。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

ここからスタートした東京生活。

atamawaiteru.hatenablog.com

 

なぜ100万貯金を4ヶ月で達成できたか

ここまで来られたことで大きかったのは、お金を稼ぐということの知恵を絞りまくること。特技を生かすこと。

私は占いができたので、ここまでぐーんと伸ばすことができたと思っています。

で、そのやり方も思いついたアイディアで

その時「う〜ん」と思っていたリスクに対し、再考して「そこまでリスクって程でもないよな」という物を採用したとたんガーッと上向いた。

これが8月で、8月の月収は70万を超えました。

(出費もけっこうあったのがアイタタタタ・・・・)

 

でも所詮水物なのは100も承知。

今は新たなアイディアを出して、もっと複数の財源を作りたいところ。

もう1つ運営しているブログがなかなか安定してちょびっちょびっと収益を上げているので、今はそっちに力を入れています。

あとは占いに関しても、最近はホロスコープに興味がありましてちゃんと学んでみたいな〜と考え中。

WEBも立ちあげているので、星回りのことも書いていけたらアクセス上がるかなーーとかいろいろ考えてはいます。

 

 

「今ここで生きる」を実践すると良かった

あとお金の流れで不思議だなぁと思ったのは「どうしよう依頼ないよ〜〜」とか

お金に対してオロオロして不安なときって、まったく動きがないんです。

でも「くるっしょ」とほっといて、そのときやるべきことややりたい事に集中すると

面白いくらいにバンバン仕事が入ってくる。

「今ここで生きる」という感覚でいるとすごく流れがいいんです。

仕事もそうだし、情報も、なにかと自分のためのものが舞い込んできてくれる。

 

油断は一切しない

100万も一瞬の達成。そして忘れちゃいけない。一応借金があるわけで。。

私の肌感で思うのは「基本月収の3倍は手元にないと安心できない」

貯金が少ないとき。結局月収でドン!と入ると0万→30万とか、15万→40万といった具合にジャンプアップするんですよ。

ジャンプしてるな〜〜!と感じるうちは、まだまだ貯金は育てどき。

ここが増えてくると・・・例えば330万→360万。あのジャンプ感とはまるで違うんです。

ここまできたとき初めて安定してくるのかなと思います。

・・・・と推定してはいるんですが、結局のところ安心できる数字なんかないんじゃないか〜〜???という自分もいます^^;

こればっかりは実際に貯めてみないとわからない!

 

今後の話

年内にはもうちょっとまともな住まいに引越しをしたいので、そのイベントに向けても準備を進めつつですが・・・

引き落としデー終了後84万のメインバンク。

10月の終わりには引き落とし後でも100万残る状態を目指します。

一瞬届いた100万台を安定させるのがまず目標。

そのために今日も楽しくケチして稼ぐのだ!