心機一転、ブログを見つめなおす

なんとなくこのブログを書く気が起きず、ブログを見てもテンションが上がらないのでいろいろ見つめなおすことにしてみました。

この「なんかテンション上がらない」というのは大事なサイン。

以下、思ったことつれづれ。

 

・お金のことばっかり書くより、生活を充実させたい

・暮らしにとことんこだわりたい。楽しみたい。

 

私、大きな目標を追いかけるのがずっと好きだったんです。

部活にしろ、仕事にしろ、なにか大きな大きな目標を掲げてそれ向かって走るの。

キラキラした舞台だけに興味があったんです。

だから、自分の身の回りのことなんて二の次。二の次どころか放置。

素朴な一瞬一瞬が怖かったんです。

こんなところにとどまっていたら、置いていかれる。

もっと華やかな場所に行かなきゃ。人に会わなきゃ・・・。

だから、自分の部屋や日頃使うもの、ちょっとした持ち物にこだわりがまったくない。

愛情もない。

 

 

その状態って、常に追われている、焦っている状態なんですよね。

日頃の何気ない、細やかなところで楽しめるってすごく安定してる。憧れ。

だからちょっとそんな生活を意識し始めてもいいんじゃないかと思い始めています。

 

というか、そういう何気ない暮らしを楽しんでいらっしゃるブログ様が多くて!

私もそういう暮らしがしたい♡と思ったのと

ようやく、今のシェアハウスを出て一人部屋を借りることになったので

ちゃんと暮らしを楽しめる時がきた!と思ったのとで、いいタイミングかなと思っています。

 

よく働き、よく笑い、よく食べ、よく寝る!

この何気ない暮らしを楽しめるようになりたいという思いを込めて。

 

とりあえず今日は、明日の朝食のスープを楽しみに寝るのだ。