ワードローブ大作戦

夏に引越しをしたからか・・・・

 

秋・冬服が絶望的に少なーい!!

というわけで服が欲しい。

いま、一週間を過ごすので精一杯のマイ・ワードローブ。

持たない暮らし的には理想的かもしれないけど、もうちょっと着まわし出来ないと

「あいつ毎日あの服着てんな」って思われてしまう・・・!

そんなわけで色々と整理。

f:id:atamawaiteru:20161114215122j:plain

手持ちを確認

私のいま着ているラインナップといえば

・黄色のシフォントップス

・ネイビーニット

・黒タイトめ7部袖

・シフォンワンピ

SHIPSのワンピ

・dazzlinのワンピ

・・・・・・以上!

少なっ!!

一週間もってない・・・!?そんな馬鹿な・・!

これは至急見直さないと。

 

黒のペンシルスカートが手持ち無沙汰状態に

気づいた。

全然着ないアイテムがある・・・・。

その1つが、黒のペンシルスカート

いま持ってるトップスとことごとく合わない。

夏のアイテムだと合わせられるのですが、、、

これはもったいない!というか黒ペンシルスカートって合わせにくい?ひょっとして。

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

そんなことなかった、全く。

 

そしてあることに気づく。

秋・冬のトップス、暗い色多すぎ問題!(多すぎでもないけど)

白とかグレーのトップスがあると合わせやすそう。

白だと他のボトムスとかと合わせられそうなので、取り急ぎ白トップスを探します。

f:id:atamawaiteru:20161114221922j:plain

あー、これzozoで安くなってる。。5000えん。。。ほすぃ〜〜。

このくらいスッキリ着られるトップス欲しい。

うん、やっぱり白にしよう。

白だったらあのスカートとも合うし、うん。

 

スカート、1着に頼りすぎ問題

いまスカートを1着のものに頼りすぎています。。

合わせやすすぎます。。。

だから黒ペンシルスカートが迷子なことになっているんでしょうけど。。

でも普通〜のシルエットのスカートは2着はあったほうがいいように思います。

同じような形の膝丈スカート、汚れが目立ってきたので売ってしまったのです。

f:id:atamawaiteru:20161114223330j:plain

いまの手持ちで行くと白が合うかな・・・?

試しに「合わせやすスカート」というワードで画像検索してみましたが、

特に傾向などは見られませんでした。。

 

ひょっとして上下1着ずつ、白と黒もっとけば最強・・・?

とりあえず、みたいなことで白・黒・上・下4着もっとけば、これ着たい!って時に合わせらるのでは。

「基本の形のシンプル4着」さえ持っておけば、合わせやすさを考えて洋服を選ぶ必要はないのかも。

スキ!で買えるっていう。

この秋・冬でその仮説を立証してみたい。

 

コート着てみて「ゲッ」となった。

dazzlinで去年買ったコートを着てみたんですが・・・

街の鏡をみて「ゲッ」となりました。。

なんか違うー!!!!!

ちょっと子供っぽすぎる。。。

これはなるはやで売ってしまいたいリスト行き。たぶんもう着ない・・・。

あと上にあげた黄色のシフォントップスも、劣化が目立ってきたのと

テンションあがらない水色カーディガンも合わせて売る予定。。

 

取り急ぎ黄色の下着が欲しい

女子あるある、下着が上下揃ってない。

ずっと黄色の下着が余っていて、全然着る気が起きないのです。。

これが起こることによって、お気に入りの下着ばかり着る→どんどん古くなる

という悪循環が起きてしまう。

これを未然に防ぐために、次購入する下着はこの黄色に合わせたブラを買おう。

 

目標は、タンス内全部一張羅。

テンションがあがらない服は断捨離、断捨離。

そして置いてけぼりになってるアイテムがないように、服を選んでいきたい次第。