
で、出た〜wwジムの風呂入って水道代節約す奴〜ww

シェアハウスにいたときは、水道光熱費固定でした。

家賃に組み込まれていたので、気にせずエアコンなりシャワーなり使っていたのですが・・・

これからは使った分支払わなければなりません。

お風呂毎日ためるとどんだけかかるんだろう・・・・・

 

というわけで最近、ジムで風呂を済ませて水道代を節約するということをやり始めました。

運動する習慣がつく

全力でさぼりがちだったジム。

これをやり始めてから、せっかくだったらヨガでてみよーとか

ちょっとでもウォーキングやろーとかって運動する習慣がつき始めました。

時間がないときは本当に風呂だけ入りに行くのですが。(銭湯かよ)

f:id:atamawaiteru:20161116232115j:plain

全身を大きな鏡で見られる

大きな鏡で自分の全身を見るって、なかなかないですよね。

お風呂の鏡じゃ近すぎて、客観的な自分の姿とはまた違う。

鏡が近いと足の太さも太く見えるの!

ジムの大きな脱衣所では、自分のシルエットが客観的によくわかる。

自分のボディチェックは定期的にできた方がよい!

私はおしりが気になる、最近・・・もっとキュッとしめたい。

あとね自分の下着姿が好き。(何を言うてるの)

 

 

実は準天然炭酸泉なのよ

もういいことだらけじゃないかーっ!

美容にいいんだよ、そう、思い出して。

わたしいま「ビューティー&マネーファースト」じゃないか!

そのポリシーに全力従順なジム風呂。

 

じっくり洗える

最近、家のお風呂が寒すぎてシャンプーとかささささっと済ませちゃう・・・

お風呂用椅子もないので立ったまま、ぱぱっと。

それがジム風呂だとあったかいので、じーっくり頭皮をマッサージできます。

すわりながら、丁寧にボディソープで体を洗えます。

家のお風呂との違い、ここはけっこう大きいかもしれません。

 

結果発表は月末

実際、水道料金がどのくらいでおさまるのか気になる。

ジム風呂を始めたのは今月途中からなのであまり参考にならないかもですが・・・

結果が楽しみ。節約節約!