好きなもの、嫌なことをリストアップ!【年収1000万円計画②】

例によって「可愛いままで年収1000万円」忠実に実践中〜〜。

f:id:atamawaiteru:20161202231226j:plain

今日はワークに取り組んでみました!

著書の宮本さんは、パーソナルスタイリスト。

人に似合いの服を選んだり提案したりというのは、ファッションが大好きな彼女にとってはお茶の子さいさい。

好きで好きで、努力なしでスルリとできてしまう事にヒントが隠れてる!とのこと。

ということで自分の「好き」を探してみよう〜!

私の好きなこと

  • ブログを書くこと
  • 海辺をドライブすること
  • 物件を見ること
  • 好きなことを喋ること
  • 知らない街に行くこと
  • 自分を可愛くすること

簡単に書いたのはこんな感じ。

む・・・・・わたし、不動産関係向いてる?笑

 

 

また、嫌いなことを知っておくのは自分のやりたいことを見つけるためにも有効な作業。

もうこれはしたくない!をあげてみました。

私が嫌なこと

  • 威圧的な人と一緒に仕事をしたくない
  • 自分を責める、辛い思いはしたくない
  • プレッシャーで苦しみたくない
  • お金で不安な思いをしたくない
  • 必死の宣伝は嫌。Facebookの群れは嫌。

 

お金と対人関係で嫌な思いしたのかなーっていうのが伝わってきます。。

特につらくあたる人がどうしても苦手です。

それがあるからなのか?自分も責めてしまいます。

このあたりは心持ち次第な気もするけど・・・。

経済的自由になりたいというのは今更な感じだけど書いておく。

最後の項目は、やることを絞っていくのにいいアイディアが出たなと思っています。

Facebookアカウント、プライベート以外で作ったのですが

そのタイムラインが起業女子で溢れております。。

私がその輪に入っていないからそう思うのかもしれないですが、、

Facebookで群れるセミナー系・起業系女子キモいなダサいな!っていうのが私の正直な感想!w

なんだろうごめんなさい!笑 でもなんか苦手なんです〜笑

だから宣伝にFacebookは使いたくないなぁ。

使うとしても顔出したり、ズラリっ!と並んだ写真は撮りたくない。うん、なんか。

f:id:atamawaiteru:20161202232238j:plain

自分のことなんてわかりきったこと〜なんて思ったりもしますが

改めて文に起こすの楽しい〜!

まだまだワークはあるので、楽しみながら進めたいと思います〜。