アレルギー体質改善計画 花粉症の薬がなくなった、そして。

耳鼻科で処方してもらっている花粉症の薬がなくなりました。

最もアレルギー反応が強いスギの時期が終わり、いまはヒノキの時期に入っています。

このタイミングなので、もう断薬してしまおうと思っています。

とはいえ、ヒノキの反応も弱いわけではなく6段階中3。

(ちなみにスギは4、薬を飲まないと日常生活が困難なほど重症)

反応がないわけではありません。けっこうムズムズしてもいい値に思います。

 

最近の私は毎日、L92を飲んでいます。

f:id:atamawaiteru:20180413083158j:plain

さらにアレルケアも。

f:id:atamawaiteru:20180413083313p:plain

 花粉症症状が私より軽度の人は、L92で症状がだいぶ治るそうです。

ヒノキのシーズンなら私もL92で乗り越えられるかも?

そんな期待をもっていざ断薬。

何より嬉しいのが、薬の副作用がなくなることですねー。

眠気って、仕事に支障がないなら全然よゆー、って思ってましたけど

眠い=ダルいんですよ・・・

とても不快な状態だということを今回痛感しました。

 

ということでそんなダルさからも解放されるかと思うと嬉しい。

ちょっとドキドキしますが楽しみです!