腸内洗浄から2日後、大変なことが・・・

腸内洗浄から2日後、、大変なことが起こりました。

 

直後からその兆候はありました。

喉元に痒みが・・・。

ネックレスがかぶれたかな?と思っていたのですが・・・

痒み&赤みは全身に。そして肌荒れも。。。

 

もしや、断薬している花粉症の症状?

いやいや、出るとしたら鼻に来るでしょうし・・・。

腸の中の善玉菌、悪玉菌あらいざらい流れちゃって免疫弱ってるの・・・?

 

不安になりクリニックに電話。

すると答えは・・・

 

好転反応、だそうです。

!!!

聞いたことあるやつーーーー

 

昔、冷えとり健康法やってたときになったやつだ!!

 

 

体が快方へ向かう時に、一見体調が悪くなったようになること。。

頭痛とか皮膚炎とか出るらしいです。

 

特に、私のように関節に痒みや赤みなどの炎症が出るのは典型的な好転反応だそう。

あまりにも長引く場合は医者にかかった方がいいが、長くても1週間で症状は落ち着くはずとのこと。

よく水を飲んで出してくださいねー、とアドバイスいただきました。

 

一番気にしていた頬の赤みも、よりひどくなったんです。

でもこれ、引いた頃にはもともとの赤みすら引いて

綺麗な肌に生まれ変わってくれるんじゃないか!?そんな気がします・・・!