おい、嫌々ブログ書いたって1円にもなんねーぞ!

ふとアイディアが降りてきたので書き留めておく。

 

為になる情報は山ほど持ってるのに、書くのだるい。

でも紹介したい。

 

何がだるいか。

 

「文章」にするのがダルい!

 

f:id:atamawaiteru:20180921175914j:plain

ということで閃いた。

 

箇条書きでいいじゃん・・・。

 

山ほどブログがある昨今。

同じように書いたって仕方ないし、有益な情報を埋もれさすの勿体ない。

別にブロガーとしてのキャラなんてどうでもいいし

みんなが同じようにキャラ作ろうとしているのも痛々しいし

なんか文字数で誤魔化してるよねっていうブログ多いし

 

何より 

書くの楽(というか、サクッとまとめるのが好き)

 

自分が好きでできることだけやってりゃいーじゃん!と開き直りましたら

書きたいことが泉のように湧いてきた!

 

無理して何かやったって無駄無駄ー。

好きなことだけしてればいい、って耳が腐るほど聞いたけど、ほんとそれでいいんだなと。

 

このアイディアがふっと湧いてきたのも、頭でこねくり回してやったことではない。

自分が好きなことだけ選んでいたから、そういうインスピレーションに出会いやすくなったと思う。。