なんだかんだ、ゆるゆる半年でメルカリ10万は売った

f:id:atamawaiteru:20181004104610j:plain

 

メルカリ参入はめちゃめちゃ遅い方だったのですが、それでも計算したら10万は売ってました。

 

何を売ったか

主に服。

そんなに高いものではないです。

が、学生さんが新品で買うにはお高いラインを好んで着ていたので

わりとポンポンと売れて行きました。

JILLSTUARTとかそのへん。

 

あとメイクも売れるとわかり、ちょくちょく売ってました。

使用済みのものですよ…!?驚愕。

なんとリップすら売れました。

オペラのリップティント。。

 

大切にしたこと

私は得をしようと思って売りに出すことは殆どないです。

断捨離目的のついで、という最大の目的を大切にしました。

リサイクルショップに持っていっても10円程度服なんです。

ですから反応悪ければ値下げ、はサクサクやってました。

もしかしたらこれで損しているかもしれませんけど、それより部屋のものが増えることの方がストレスでしたね。。

 

部屋の中はいらないものだらけ

いらない物は容赦なく捨てる、がモットーの私です。

使ってないな・・・と感じるもの、目につくだけでストレスになるものは

なるはやでメルカリ出しちゃいます!

改めて思うのは、部屋の中はいらないものだらけだと。

そして物が減るとスッキリ、一石二鳥ー!っていう気持ちで楽しんで参入してます。

こんな感じでもチリも積もれば・・・です。