セドナメソッド凄すぎやばくね?と思った体験談を載せるよ

f:id:atamawaiteru:20181004112610j:plain

セドナメソッド続けてます。

 

なにかモヤモヤする、不安、恐れ、あらゆる感情が発生するたびに行なっています。

不安を感じた時の例えでいくと、

 

1.私は不安を感じています

2.不安を感じていることを認めます

3.不安を手放しますか→ はい

4.手放せますか→はい

5.いつ→いま

 

はい、いいえの答えはどちらでもいいから進むこと。

この質問がセドナメソッドの基本の全てになりますが、私が驚いたのは

最後の「いま」と答えた後、お腹のあたりからゼリー状のモヤモヤみたいなエネルギーが抜けていく感じがあることです。

言葉とはそれほどに力があるんだなと思いました。

耳から入る言葉と、私たちの体(つまり心)はつ繋がっている。

脊椎反射のように無意識の領域と繋がっているんだなと感じます。

 

そして一番驚いた体験。

自分の中のボス欲求を一生懸命解放していた時、物凄い眠気に襲われてことです。

それまでしっかり眠っていてスッキリと目覚めていた筈なのに、金縛りに遭ったかのような抗えない眠気に襲われて

そのままノックダウンしてしまいました。

しっかり眠った筈なのに!!

 

実はこれあるあるらしくて、私みたいな強烈な眠気は特殊ですが

解放を続けていくとあくびが出たり眠たくなったりするそうなんです。

この眠気は、潜在意識が抵抗しているものと言われています。

人間には恒常性があり、本能的に変わっちゃいかーん!!と抵抗するのだとか。

だからここをこらえて更に手放しを進めればブレイクスルーが起こるというわけですね。

 

上記で紹介してのは基本中の基本ですが、他にも抵抗の手放しや欲求の手放しなど色々あります。

私もさっそく書く解放のノートを作ったところです。

また何か変化があったらお伝えします!!