これお通じ最強食材じゃね・・・!?!?

f:id:atamawaiteru:20181011213632j:plain

便秘に関してはかなり色々と手を打ってきました。

腸内洗浄

・整腸剤

・ヨガ(かなりハイペースに!)

・ 整体

 

・・・それでも、まだまだしぶといのです・・・。

そこで本気で便秘解消の情報を収集したところですね。。

 

食べると必ず下すと、腸クラスタで話題の食材を発見。

それが・・・・・・

f:id:atamawaiteru:20181011220438j:plain

舞茸だ〜!

 

・舞茸食べ始めたけどすごい出る・・・!

・舞茸スープかなりでるんだけどむしろ下すぞ・・・。

 

ミーハーな私はさっそく舞茸2パック買って、舞茸スープを作りました。

舞茸エキスをたっぷりとしみこませるため、さっと洗って沸騰したお湯に舞茸を入れ

その後溶き卵を入れて最後に中華スープのだしを。

醤油をちょっと入れて仕上げにごま油。

 

いやーめちゃめちゃ美味しかったー、と思ったら・・・

お通じキター!(はやすぎー!)

 

しかも今朝1回あった所だったのに、です!!!

舞茸すごすぎなんだけど!!!

ほんとに舞茸のおかげなのかは謎ですけど、にしてもすごい。

舞茸はまだまだあるので、しばらく続けたいと思います。