ヤフーカードの期間固定Tポイントって景品表示法に抵触しないんですかね?

生活環境にTポイントカード対応の店が多いのでYahooカードに飛びついた私です。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

 

しかしYahooカード利用者は誰もが思ったであろう、あの疑問・・・。

期間固定ポイントって何や!?

これ今でも納得できないですよ、私。

 

f:id:atamawaiteru:20181004112745p:plain

 YahooカードはYahooショッピングで買い物をするとき

キャンペーンの日に当たるとポイントが10倍だったり19倍だったりする日があります。

当然そのポイントとはTポイントのことですが・・・・

 

これらキャンペーンで発生したポイントは、TポイントはTポイントでもただのTポイントではないのですよ。

期間固定ポイントという謎の名称が与えられたものになります。

これ、Yahooショッピング関連じゃないと使えません。

 

だから、せっかくキャンペーンでTポイント大量ゲット!!と思っても

それをTSUTAYAやファミマなどの実店舗で使えないんですよ。

つまりTポイントの皮を被ったゴミポイントでしかないんですね!

 

これを初めて知った時、かなり憤りました。

YahooのポイントはTポイント。

Tポイントとなれば、我々が連想するのは対応店なら何処でも使えるあのTポイント。

その名前だけを借りて、実際はYahooでしか使えない独自ポイントって

せこすぎません?

 

だったら最初からYahooポイントって名前にしてほしい。

これって景品表示法に抵触ぐらいしますよね?

 

ポイントよこせとかそういう話じゃなくて、

汚い手で客を釣ろうって魂胆がうざい!

もうその企業理念だけで無理!!

そういうやり方するんですね?プライドないんですね?

こういった不信感って、けっこう致命的ですよ。

そんなわけで私はamazon党になろうと思ってます。

Yahooカードの方が断然得だろうと、

こういう気持ちを味わうと本当に愛想が尽きます。