キラキラ起業女子と街中で遭遇した話

キラキラ起業女子の考察を続けていたら…

なんと!

リアルで遭遇しました。

 

しかも私が割と好き&注目している宮本佳実さんの一派だった!!!

彼女らがよしみさん、やらビューティリア(宮本佳実さんの美容サロン)やら言っていたからすぐにわかってしまった。

f:id:atamawaiteru:20181011205937j:plain

 

都内の某カフェで遅めの昼食を取っていたら、いかにも!!みたいな女性2人が向かいの席に。

コンサバ系ファッション、A5サイズの手帳、ビジネスの話題…いかにも!です。

 

聞いていると、それぞれがキラキラ起業女子。

お互いメイク、ファッション系。

ビューティリア認定講師って、ビューティリア通さずに自分で仕事しちゃダメなの?など、つっこんだ事情まで色々話してました。

議題は2人で開催するコラボセミナー。

「これで3万でしょ、で今回マミちゃんとは特別に私は1万でやるって話で」などなど、生々しい話に。

そのマミちゃん(仮)の方が、起業やビジネスに関しては消極的?

エミさん(仮)はガツガツ。

その場で調べたら、ちゃんと個人サイトや「お仕事美人塾(仮)」みたいなサロン的なものも経営してて

サイトだけを見ると売れてる風でした!

かなりしっかり作られた個人サイト。

 

メニューも充実。

・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・メイクレッスン
・髪型アドバイス
・ファッションコンサルティング

で29000円!

1日で理想の自分になろうというコンセプト。

盛りだくさんでこの価格は安いなー!いいサービスだと思います。

 

しかしファッション、メイク系コンサルの難しい所って

1度やったら満足なところですよね。

特に上記のメイク診断はリピーターがつきにくい。

常に新規顧客を獲得しなければならないしんどさがあるのでしょう。

(だから宮本さんもビジネスコンサルの方に移行したのかな)

 

カフェで話し込んでいた彼女たちに余裕があるようには感じませんでした。

売れてるであろう方のエミさん(仮)も、人気メイクアップアドバイザーのオーラはまるでありませんでした。

どちらかというと受講生臭が凄かった。

服もその年で?っていう感じでセンスを感じられない。

でもブログとかホームページの彼女はとても魅力的なんですよ!写真写りもいいし。

 

実際会うと「あれ?」な人がほとんどなのかも。

キラキラ起業女子たちのウェブ上での姿の3割くらいが実像だと思うといいと思いました。

 

ちなみにパーソナルカラーとかパーソナルスタイリスト、お願いしたことありますけど

両者見せ方をキラキラさせてなかったですね。

マジでスタイリング、メイクが好きで情熱燃やしてるお方でしたよ。

 

今日出会ったエミさんとマミちゃんは、ビジネス&キラキラ魅せることに熱心という印象。

このがめつさってオーラを消すんだな。。

 

良し悪しの話ではない。

オーラを感じさせたければ本質の部分にエネルギーを向けるといいんだなと学びました。