仕事もパートナーシップも大成功を豪語していたカリスマ起業コンサル鈴木実歩さんが離婚なさった件

30歳で金ナシ夢ナシ男ナシから這い上がり

起業1年目で年商1億、理想な結婚を叶えたカリスマ起業女子の鈴木実歩さんが離婚してた。

 

f:id:atamawaiteru:20181020082313j:plain

彼女のウリは「理想の未来をシフトする」。

その彼女自身が離婚という結果となってしまった。

SNS投稿やブログでは、理想の仕事を叶えることでパートナーシップも最高!と謳っていたこともあったので

ビジネス的には大ダメージでしょうなぁ。。

ブログを見ると、彼女自身が離婚を望んでいなかったこと、かなり精神的に辛かったことを吐露しています。

 

ameblo.jp

 

私は彼女みたいに気が強くてすぐ噛み付くタイプの女(あと顔面センターの女)が大嫌いなのだけど、彼女の「30歳で金ナシ夢ナシ男ナシ」からのサクセスストーリーは多くの女性に希望を与えたと思います。

離婚したことで結果サクセスじゃなくなっちゃったけどな。

プライベートも晒して自分の大成功をアピールしなければならない

自分を"ネタ"にする商売って、本当に大変だなぁと思った。

 

 

実は私、まだ彼女が割安で個人コーチングをしている時に会ったことがある。

しかし七つの習慣の受け売りばかり話され、コーチングなのに傾聴する気まるでなし。

いちいち私のことを否定してきて、結果なんの結論も出ず、継続コースの話をされてモヤモヤして終了したのを覚えている。(もちろん即断りました)

その後、彼女が会社を興してめきめき影響力を広げていったのをみて更にモヤモヤしていたのだけと

情報通な人から、彼女には強力な後ろ盾があったことを聞かされて

全力でなーーーーんだ!!と思った覚えがある。

もう最初からつるんでるジョンキムなんとかさんとか星なんとかさんとかと、かなりズブズブだったとかなんとか(^_^)v

 

 

彼女の強気な態度にイラッとしてたけど、実際は小物とわかった今は

逆に哀れみの目で見てしまう。。

みほさん応援してるよ!(棒読み)