自律神経を制するものは人生を制するぞ(マジ)

セドナメソッドを通して、

「物事の受け取り方(感情の感じ方)」で状況までも良くなってしまうのか!

ということをひしひしと感じている私。

では物事の受け止め方、その違いって何だ?と考えてみた。

 

私なりの答えは「自律神経」。

f:id:atamawaiteru:20181023234345j:image

よく考えてみると、私の困りごとって自律神経がバリバリ関係している。

・胃の消化不良(コンビニのせいにしてるが)

・便秘

・あがり症

・車酔い

・クヨクヨする

・感受性が強い

・人の評価が気になる

 

んー、これ全部自律神経関連じゃん!!!

 

自分の自律神経がどんな状態なのか調べてみた。

www.nhk.or.jp

結果は、現代人に多い交感神経優位タイプ。

やはり…。 

 

つまり副交感神経さんを伸ばしてあげれば、理想のバランスになるはず!!

理想の自律神経バランスは、交感神経(活発モード)が4、副交感神経(リラックスモード)が6だそう。

 

あと毎日、いろんな目標を達成するために

今何をすべきかグルグル考えて悩む時間が多かったのだけど

それをもういいやーってやめて、積極的にボケーッとすることを心掛けてみよう。