あるもので暮らす幸せ。

コンビニ断ち。頑張って続いてます!

 

胃の消化も良くないので、そんなに立派なものは作りません。

ご飯に、汁物に、ちょっとしたおかず。

すっかり自炊しなくなってから家で眠っていたふりかけ、海苔、かつおぶし…。

これらを上手く使ってやりくりしてる感じが、いまとても好きです。

f:id:atamawaiteru:20181025004344j:image

今日はずっと置いてありつつも使い道がなかったシーチキンをオムライスに混ぜてみました。

冷蔵庫を開けるたび「ずっとあるなー」と感じていたストレスとサヨナラ!

快感でしかない。

 

家の物が増えると不機嫌になるので、ずっと家に置いて場所とってる物がなくなると嬉しい。

消費して家が軽くなる喜び。。