読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

能ある鷹は何とやら!?センスと才能に溢れている芸人4人

チャンネルをまわすときに芸人さんがいっぱい出ている番組を選んでしまいます。

自分的お笑いブームです。

もっともっとお笑い番組が増えたらいいのに!って心底思います。

 

でも、どうしてもバラエティ番組だと「番組」という枠組みに収まってしまって

その芸人さん本来の面白さがもったいない使われ方をされていたり

好感度、人気、雰囲気抜擢だな〜なんて思ってしまうことも多々。

メディアではなかなか分かりづらいかもしれないけど、

いや、この人のセンス、もうお笑いするために生まれてきてる!!!!と思う人を個人的にピックアップしてみました。

 

f:id:atamawaiteru:20160429085636j:plain

出た!ネクラヤンキー。

この人、フリートークが面白すぎる・・・!

歪んだ感性を余すことなく発揮してくるトーク、ひきこまれるんです。

ある境遇にぶち当たったとき、素直にこみ上げる人間らしい濁った気持ちを

躊躇することなく、かつ、嫌味なく表現するからスッと入るし笑ってしまう・・・。

f:id:atamawaiteru:20160429090515j:plain

ネタも岩井さんが書いていることが多いとのこと。

相方の澤部さんはバラエティMCやCMなど、見かけることが多いですが

岩井さんのセンス光る、ハライチのラジオ「デブッタンテ」は要チェックです!

 

 

f:id:atamawaiteru:20160429091042p:plain

ぼく、コッシー!!

高橋さん。このお方・・・超絶頭いい。

立命館高校立命館大学と学歴的な意味でももちろんですが、

単にそれとは別次元で、頭がキレる。回転が速い!

すい〜っとおいしいところをさらっていくあたりも、ちゃっかりしてる。

なんでしょう。へらへら〜っとしといて、爪を隠しているこの感じ!

この人こそ能ある鷹は、と私は思っています。

人がどうやったら面白く感じるか、すごく研究しているというか、手に取るようにわかるというか・・・

すべらない話にも出演していましたが、この人の話って聞きたいし笑っちゃいたくなるんです。

この話術と関西弁はズルい。笑ってしまう!

ほわ〜んと見せてるから、うん、あざとい!

 

f:id:atamawaiteru:20160429092638j:plain

ズルいでしょ、この演技力は・・・・。

実は本名澤口佑樹、アイドルオタ、極度の潔癖症(先輩芸人の料理食べて吐く)、神宮のボールボーイ・・・ツッコミどころ満載の溜口さん。

溜口さんの「動き」といいますか「モーション」、抜群のリズム感が本能的な部分に向かって笑わせにかかってくるんです。

この人の言葉、タイミング。溜口ワールドにとにかく引き込まれて、目が離せなくなります。

その隣に塚本さんがいるって、ちょっともう勘弁してくださいラブターズ。

ラブレターズのコントはまじでまじでまじでまじで面白いです。

年々進化していてすごい・・・本当に生で見て!

フライヤーやらグッズやらのデザインがいちいち可愛いあたりも、センスを光らせてます。

 

     

    f:id:atamawaiteru:20160429093818j:plain

    お料理しない方。

    笑いのセンスで思考回路が出来上がってる遺伝子持ってる人!!

    感性、言葉遊びが独特。なのに、そう!と思っちゃう、心をがしっと掴むような表現をする人。

    うしろシティといえばコント。

    あのじわじわくる、ひっくり返される、あの展開のベースを築いているのは金子さん。

    MCとか場回しもすごく上手くて、イベントなんかにけっこう発生する微妙な間にもスパっと鋭い質問を投げかけたりしてます。

    可愛い顔して、いろいろ計算している人。かと思えば、センスだけで脊髄反射してたり。

    この人の構成のすごさ、要所要所のこだわりを垣間見たければDVD「すごいじゃん」の「個展」「ファーストフードにて」を副音声で見るべし。

     

     

    以上、4人のご紹介でした。

    どのお方も天性だな〜と思ってやみません。

    紹介するまでもなく素晴らしい皆様で、偉そうに失礼いたしました、、