2016-01-01から1年間の記事一覧

女は自分を可愛いと思えば何でもうまくいくぞ

お金の事で、ああだ、こうだと頑張ってきましたが・・・ 完全に、あの先月の借金返済を済ませてから変わった。 ほんとに変わった。 お金の回り方もすごいよくなった。 仕事も良くなった。人間関係も。 あとやりたい仕事ができるような人脈が広がってきた。お…

軽やかに!→さっそく6万円売り上げ【年収1000万円計画④】

最近のところばたばたと忙しく、じっくり本を読んだりワークをしたりができていませんでした。。 でもテーマは決まっていてですね。。 それは 「軽やかに投げる!」です。 1000万円稼ぐ。 でも、どうやって? それを行動にうつすまでの軽やかさの大切さ…

理想の1日を作ってみる!【年収1000万円計画③】

「可愛いままで年収1000万円」のワーク実践中。 今日は「理想の1日」をイメージし、書き出してみる!をやってみました。 私の1日! 7:30 起床、ゆっくり朝ごはん 8:00 換気&呼吸タイム 8:15 おそうじ&おせんたく 8:30 ゆっくりメイク…

好きなもの、嫌なことをリストアップ!【年収1000万円計画②】

例によって「可愛いままで年収1000万円」忠実に実践中〜〜。 今日はワークに取り組んでみました! 著書の宮本さんは、パーソナルスタイリスト。 人に似合いの服を選んだり提案したりというのは、ファッションが大好きな彼女にとってはお茶の子さいさい。…

テンションの上がるスタイルブック、私はこれにした!【年収1000万円計画①】

可愛いままで年収1000万円、を忠実に再現!を新たなモットーに始動。 その中に「スタイルブックで妄想♡」という項目がありました。 著者の宮本さんは梨花さんが大好きで、やる気が出ない時はいつも梨花さんのスタイルブックを見てモチベーションを保って…

母からある物が届いて泣いてしまった話。

実は、リボ払いを一気に支払ったあの日。 覚悟してはいたんですが・・・みずほ残高紹介アプリで、ガバッと残高が減って せっかく稼いで貯めたお金がほとんどなくなってしまったのを目の当たりにしたあの日。

その時に持ち歩く本は、そのときの心

いま、いろいろと書きたいことがいっぱーい。 転機を迎えたなって思っています。

財産管理を「ロハコ家計簿」にしたら何これ便利すぎ!!

完全にTポイントに平伏すことになった私。 ヤフーのアカウントも新しく作り直し、使えそうなサービスないかな〜と思って探していて「LOHACO家計簿」を発見しました。 家計簿はノート派でしたが 家計簿はずっとノート派でした。 アプリとか使ってみたものの、…

振り返り&これからの野望

魔のリボ払いを完済して、大きな仕事が済んだなという気分。 家も人並みに暮らせるような状態になってきたので(欲を言えばオーブンが欲しい) これまでのことをちょっと振り返る。 貯金&借金 思えばこれがスタートでした・・・ atamawaiteru.hatenablog.co…

全力でTポイント様に平伏すことにしました!!!!

完全に包囲された!!!!!! 私の生活圏内に、Tポイントがありすぎる・・・・・・。 ので、Tカードを復活させたところでした。 だからね。。。 Tポイントが貯まるっていうヤフーカードが気になりすぎるぞーーー!!!!! card.yahoo.co.jp でもクレジット…

我が家が完成形になるまでの道のり

えーい!と飛び出るように引っ越ししてしまった私。 本当にえーい!だったので、ものが全然揃ってないんです・・・。 一応生活は回ってはいるんですが、まだまだ未完成。 足りないもの ・テレビボード ・ローテーブル ・トイレマット ・バスマット ・ラグマ…

調味料偏っちゃう問題

お料理していると、使う調味料が偏ってしまう・・・ ある程度は仕方ないことではありますが、なくなるのが早かったり かたや全然使わないものがあったりっていう状況を少しでも緩和したい! いまの状況。 現在の調味料ラインナップ ・醤油 ・みりん ・酢 ・…

ワードローブ大作戦

夏に引越しをしたからか・・・・ 秋・冬服が絶望的に少なーい!! というわけで服が欲しい。 いま、一週間を過ごすので精一杯のマイ・ワードローブ。 持たない暮らし的には理想的かもしれないけど、もうちょっと着まわし出来ないと 「あいつ毎日あの服着てん…

ビューティフル&マネーファーストで過ごす

仕事が半端に終わってしまって、予想外に時間ができてしまった日。 買い物しようかなーと思ったけど、とにかくいまのテーマが「昨日よりひとつ可愛くなる!(お金をかけずに)」なので・・・ おとなしくジムにいくことにしましたー。 ヨガとウォーキングで健…

昨日よりひとつ可愛くなる

最近心がけていること。 「昨日よりひとつ可愛くなる」 乾燥シーズンがやってきた〜〜。 お風呂上がりの即オイルを初めて、けっこういい感じです。 お金の配分に関しては今とても慎重になっているので、とりあえずあるものを使っています。 本当はマッサージ…

読者になってるブログ主が、リア友かもしれないぞ

気づいてしまった・・・・ もしかしたら。 私が読者になっているブログのオーナーが、リア友かもしれない。 リア友というか、普通に、職場の同期!w うおおお〜〜い!!!!!笑 どうしよう、本人に確認しようか・・・ でも嫌がるかなぁ・・・嫌だろうなぁ・…

お風呂上がりは運動会

最近、私の秋のテーマが決まりました。 「最高にキレイでカワイイ ワタシになる! Beautiful Autumnn」です(どこのCanCanだよ・・・) タイトルのセンスはともかく、ひたすら美容最優先で暮らすぞっていう意気込み。 やっぱりお肌のお手入れが物をいうだろ…

必要なモノ・欲しいモノ・できたら欲しいモノに分類して整理

最近、物欲が騒いでおりまして・・・ 贅沢品に対しても「買っちゃっていいんじゃね!?」と思ってしまい、これは無駄遣いするパターンになりそう・・・! 本当に必要なモノと、買ってよさそうなモノと、いやいやちょっと待ってもいいんじゃね!?なモノがご…

世の中にこんな可愛い冷蔵庫があったのかよ

シェアハウスなもんで、家電も一から揃えなければなりません。 せっかくだからオシャレなヤツがいーな♡と思って検索したら・・・ 出会ってしあった・・・・・・ 世の中にはこんなに可愛い冷蔵庫があったのかよ!!!!!!!!!!!! イタリアの家電メーカ…

4ヶ月で100万貯めたので振り返る

やっと、、、節目を、、、、 迎えました。。。 100万貯めました・・・・! (・・・・一時的にだけど・・・!) 家賃を後で振り込みにすれば通帳に100万の文字が残ったのに!ミスった。 でも本当やっとここまで来た・・・・・ 4ヶ月で達成はすごいな…

金持ちはケチ!ゆるんだケチ精神を締め直すよ

22日には3万2116円の副業分収入と、本収入がある予定。 それを合わせると70万突破します。やっとだ・・・! 欲を言えば家賃などを差っ引かれても70万キープしたいなあというところ・・・。 そのためにはあと10日たらずで14万稼がなければなら…

【返済残額公開】返済を頑張りすぎるとこうなる

ご無沙汰してます。 ちょっと前に書いた記事がトンデモナイことになっていたので載せてみます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 魔の引き落とし日、27日が過ぎました。 家賃、携帯代、カードの引き落とし、奨学金諸々…

ティップネスに入会したら良いことだらけだった

まるで回し者のような私です。 最近、フィットネスジムの「ティップネス」に通い始めました。 お金ないのに何しとんのや!という声が飛んできそうですが、 ティップネスのキャンペーンがびっくりするほどお得だということと (7月入会で7、8月が税別18…

やりたいことリスト、やりましたリストを加速させる⚪︎⚪︎リスト

巷で噂の「やりましたリスト」に手を出しています。 y-matsue.hatenablog.com 内容読んでなるほど〜!の連発。 そう、やりたいことリストってだんだん義務になってくる。 やらなきゃいけないリストになるし、やらなきゃ幸せになれないリストになってしまう。…

使ってない交通系カードで儲けっ!

なんとか自分の手元に、お金になるものはないかと探しまくりました。 というのも、この前偶然クオカードを見つけまして! ずいぶんと助けられました。 そんなラッキーを味わってしまったものですから、まだ眠っている宝はないかと。 断捨離を兼ねてカードを…

1歩前進。1社のクレジットカードを解約。【貯金0、借金260万からの一人暮らし】

少しずつですが進んでいます。 atamawaiteru.hatenablog.com 貯金0、借金260万で一人暮らしをスタートした私。 まずはクレジットカードのリボ払いの返済から片付けていくことにしました。 カードは2枚にわたってリボ払いの返済残高がありますが、 実は…

人の物を捨てるのがストレス解消法です。

問題あるタイトルですいませんね。 以前こんな記事を書きました。 atamawaiteru.hatenablog.com

どうして私の月収が15万から54万になったのか

こちらの記事でも触れていますが、 atamawaiteru.hatenablog.com 月収が増えました。 それも、3倍と表記していましたが実際には・・・

鳴かず飛ばずだったGoogleアドセンス、2ヶ月で急成長→入金!!

念願の・・・初めての!Googleアドセンスの入金をいたしました・・・・! 私はえっっっっっらい時間がかかりました。。。 1年くらいかかっていると思います・・・・。 ただ、このブログを開設してからぐんぐん伸びていった気がします。 ブログ開設から2ヶ…

ミュゼのVIO脱毛が痛くなくて革命的

ついにやりましたーっ! atamawaiteru.hatenablog.com ずっと気になっていたVIO脱毛、結局ミュゼで契約しました。