2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母からある物が届いて泣いてしまった話。

実は、リボ払いを一気に支払ったあの日。 覚悟してはいたんですが・・・みずほ残高紹介アプリで、ガバッと残高が減って せっかく稼いで貯めたお金がほとんどなくなってしまったのを目の当たりにしたあの日。

その時に持ち歩く本は、そのときの心

いま、いろいろと書きたいことがいっぱーい。 転機を迎えたなって思っています。

財産管理を「ロハコ家計簿」にしたら何これ便利すぎ!!

完全にTポイントに平伏すことになった私。 ヤフーのアカウントも新しく作り直し、使えそうなサービスないかな〜と思って探していて「LOHACO家計簿」を発見しました。 家計簿はノート派でしたが 家計簿はずっとノート派でした。 アプリとか使ってみたものの、…

振り返り&これからの野望

魔のリボ払いを完済して、大きな仕事が済んだなという気分。 家も人並みに暮らせるような状態になってきたので(欲を言えばオーブンが欲しい) これまでのことをちょっと振り返る。 貯金&借金 思えばこれがスタートでした・・・ atamawaiteru.hatenablog.co…

全力でTポイント様に平伏すことにしました!!!!

完全に包囲された!!!!!! 私の生活圏内に、Tポイントがありすぎる・・・・・・。 ので、Tカードを復活させたところでした。 だからね。。。 Tポイントが貯まるっていうヤフーカードが気になりすぎるぞーーー!!!!! card.yahoo.co.jp でもクレジット…

我が家が完成形になるまでの道のり

えーい!と飛び出るように引っ越ししてしまった私。 本当にえーい!だったので、ものが全然揃ってないんです・・・。 一応生活は回ってはいるんですが、まだまだ未完成。 足りないもの ・テレビボード ・ローテーブル ・トイレマット ・バスマット ・ラグマ…

調味料偏っちゃう問題

お料理していると、使う調味料が偏ってしまう・・・ ある程度は仕方ないことではありますが、なくなるのが早かったり かたや全然使わないものがあったりっていう状況を少しでも緩和したい! いまの状況。 現在の調味料ラインナップ ・醤油 ・みりん ・酢 ・…

ワードローブ大作戦

夏に引越しをしたからか・・・・ 秋・冬服が絶望的に少なーい!! というわけで服が欲しい。 いま、一週間を過ごすので精一杯のマイ・ワードローブ。 持たない暮らし的には理想的かもしれないけど、もうちょっと着まわし出来ないと 「あいつ毎日あの服着てん…

ビューティフル&マネーファーストで過ごす

仕事が半端に終わってしまって、予想外に時間ができてしまった日。 買い物しようかなーと思ったけど、とにかくいまのテーマが「昨日よりひとつ可愛くなる!(お金をかけずに)」なので・・・ おとなしくジムにいくことにしましたー。 ヨガとウォーキングで健…

昨日よりひとつ可愛くなる

最近心がけていること。 「昨日よりひとつ可愛くなる」 乾燥シーズンがやってきた〜〜。 お風呂上がりの即オイルを初めて、けっこういい感じです。 お金の配分に関しては今とても慎重になっているので、とりあえずあるものを使っています。 本当はマッサージ…

読者になってるブログ主が、リア友かもしれないぞ

気づいてしまった・・・・ もしかしたら。 私が読者になっているブログのオーナーが、リア友かもしれない。 リア友というか、普通に、職場の同期!w うおおお〜〜い!!!!!笑 どうしよう、本人に確認しようか・・・ でも嫌がるかなぁ・・・嫌だろうなぁ・…

お風呂上がりは運動会

最近、私の秋のテーマが決まりました。 「最高にキレイでカワイイ ワタシになる! Beautiful Autumnn」です(どこのCanCanだよ・・・) タイトルのセンスはともかく、ひたすら美容最優先で暮らすぞっていう意気込み。 やっぱりお肌のお手入れが物をいうだろ…