筋トレのあとの有酸素運動はかなり有効!【太もも−8cm物語】⑥

*2ヶ月で太ももマイナス8cmに成功した物語をダイジェストでお送りしております 記事一覧は太もも−8cm物語 カテゴリーの記事一覧からどうぞ。

 

もう5日目なんだ・・・・とやや焦り、
ヒマすぎる毎日、マッサージを倍やったりもしてるんですけど・・・
ぱっと見た感じ、脚は変化が見られず。。
本当に細くなるんだろうか。。
マッサージの仕方も間違っているんじゃないか・・・。
不安になります。

 

今朝の体重は42.7kg。
昨日の朝より-0.1kg!
少し落ち着いてきたかな?

 

今日もマッサージ、筋トレ。

それに久々、カーヴィーダンスをプラス!
筋トレのあとの有酸素運動はかなり有効なんだとか
あと、筋トレは食後2時間以降がいいみたい。
食後2時間以降→マッサージ、筋トレ、有酸素運動の順で行っています。

 

 

 

久々にやるカーヴィーダンス、けっこうキツかったですw
カーヴィーダンスって、ポイントは肩甲骨だと思うんです。
肩甲骨の周りには褐色脂肪細胞といって、脂肪を燃焼しやすくする細胞が集まっているんです。
肩甲骨をほぐすと痩せやすくなるということ!
カーヴィーダンスをやっていると、肩甲骨を動かすポーズがいっぱい出てくるんですよね。
やっぱり効果ありそうだなー。

 

改めて、これも習慣化したいなーと思いました。
運動もせず普通に過ごしていては痩せる気がしない
「ゆるゆるカーヴィー」と「メラメラカーヴィー」を続けてやってみて、ややきつい!
でも体が温まっていい感じ。

 

入浴前の計測43.4kg。
微妙~に少なくなってはいる・・・・。
半身浴ではけっこうな量の汗をかいて手ごたえはあったのですが
43.1kg、まさか-0.3kgもいくとは!ちょっと嬉しい(^-^)v

でもこんな調子で本当に・・・・・という不安は拭えず。。
まあ、ちょっとずつですよね。。