脚痩せシーズンの優先順位【太もも−8cm物語⑦】

*2ヶ月で太ももマイナス8cmに成功した物語をダイジェストでお送りしております 記事一覧は太もも太もも−8cm物語 カテゴリーの記事一覧からどうぞ。

 

脚痩せを本格的に始めてから、優先順位がガラッと変わりました。
もちろん脚痩せが1番になるわけですが^^;

 

たとえば、お風呂上がりの行動。
私はお風呂上がりにフェイシャルエアをした後、必ずブローをしていました。
ロングヘアだった頃も、まずはブロー。
その成果もあってか、美容師さんに髪を褒められ続けてきました。

 

しかし、脚痩せ中心の生活となった今。
半身浴で温めた脚をすぐにマッサージしてあげたい!!
ですので脚痩せを始めてからは、お風呂上がりの後はまずマッサージ。
髪の毛はマッサージが終わってから乾かします。
きっと今までのように褒められるような髪ではなくなってしまうけど、少しの辛抱
髪はまた生えるしね。。
でも濡れたまんま放置できるのは、今の季節だからかな~
冬にやったら風邪を引いてしまいそう。。

 

スキンケアは、マッサージの間シートマスクをしています。
お風呂上がりは必ずシートマスクだったんですが、これが意外に大活躍。
半身浴で火照った顔に、気持ちいいんです!本当に!
サロンからの指示で、お風呂上がりだからといって水分を急にとらないようにと言われています。
それでも喉はカラカラ・・・・・・
そんな時にマスクをすると、その喉の渇きがちょっと紛れるんです!
火照りがおさまってきた時に落ち着いて水分を取ることができます。

 

 

 

マッサージは片足10分ずつで、マスクの使用も10分(物によりますが)
片足終わったらマスクを外して乳液をつけて、スキンケア終了→もう片足のマッサージ。
これがルーティンになっています。

 

期間限定のダイエットをすると、何かを犠牲にしてでも優先する絶対的な理由になってイイですね。
きっと脚も応えてくれるはずと信じて頑張ります・・・!