読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフィート2日目!【太もも−8cm物語⑦】

*2ヶ月で太ももマイナス8cmに成功した物語をダイジェストでお送りしております 記事一覧は太もも−8cm物語 カテゴリーの記事一覧からどうぞ。

 

今朝の計測42.5kg。
徐々にだけど朝の体重が減っている(^-^)v

 

今日からカロリー計算を再開。
サボりっぱなしだったのでアプリを消していたんだけど復活!
私の朝の定番メニュー(野菜スープ、野菜ジュース、バナナ、ヨーグルト)はだいたい262kcalだと判明。
覚えておこう。。

 

そして今日は2回目のコース。
いろんなアドバイスをもらい、私の改善点があきらかに。
まず一つ、朝ごはんの内容!水分摂りすぎとのこと・・・!!
確かに朝に水分が集中してはいるんだよね。。
ずっと習慣になっていた朝のスープとヨーグルトを廃止!!!
ヨーグルトがなくなるのはやや不安…。お通じが心配です・・・・。

 

続いて夜ご飯の量。
昼夜食べちゃうのが課題だな〜とは思っていたのですが、昼はそこまで気にしなくてもいいそうです。
夜を思い切って減らすだけで簡単に体重落ちますよ!って。
で、その夜の減らした分を朝に回すとよる良いんですって。
朝にしっかり食べると代謝が上がるんだとか。

 

 

 

そして1日の水分。
ちょっと少なすぎるみたいなんですよね〜と言ったところ、少なければ少ないほどいいと。
え?そうなの?
体に悪そうですがw
まあ無理して摂ることないってことですね。
必要分飲んで多過ぎなければいいってくらい。

 

あと、これが一番大事らしい。。半身浴!!
もっとお風呂後に体重が落ちるものらしい
半身浴を頑張って下さいと力強く言われました。。
やっぱりお湯は熱めだから、40〜42℃を忠実に守った方がいいかな。
筋トレとか頑張るより、こっちを忠実に!


また努力する方向を間違えかけていた ・・・。
よし。徹底的にやろう。

 

終わりの計測でなんと41.9kg
私、見たことない数字 すごいなーー
夜は友達とご飯だったんだけど、まあまあ抑えられました。食べたは食べたんだけど
夜遅かったのでお風呂がかなりぬるくて、これなら40℃くらいかなー?と思っていたのですが。。
汗が出ない…。そしたらお風呂後も変わらずの42.7kg
えーーーすごい損した ぬるすぎたのかな??
やっぱ熱くていいや。笑 寒いし。笑
要は汗が出るか出ないかでしょ!? 明日からいろいろ見直しましょう。。