読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルチキャリアを目指して

最近ばたばたしております。

実は急遽、引越しをすることになりまして・・・予想外のことにお金がピンチ。

そんな事情もありまして、最近の興味はもっぱらマルチキャリア。

この考えはこちらのブログを大いに参考にさせていただいております。

financial.hatenadiary.jp

この方は5つの収入源を持つことを目指して、そして実行されています。

5つ・・・!ちょっと想像できない。

私の場合とても時間が足りない。。

 

f:id:atamawaiteru:20160514101349j:plain

 

複数収入があるって本当に心強い!

心理的な問題でしょうが、振り込みのタイミングがずれるほどそう感じます。

収入源が1つだと、給料日もだいたい月に1日です。

その1ヶ月後を待ちわびる状態、給料日まで長いな〜なんて思うことが多いのですが

ちょこちょこプチ収入が入ってくれると、気持ちが違います。

 

 

現在の私の収入源は4つ。

1つは本収入。

だいたい固定。時間も週に40時間程度はとられます。

 

2つ目は占い業。

好きに待機しています。

待機が長くなればなるほど収入も増えますが、1つ1つ対応するのはそれなりに時間も手間もかかります。

あとはいろんな悩める方がいるので、エネルギーを使いますね。

時間がかかるという点で、これはできれば減らしていきたいところ。

とはいえ当分の間は、副収入を一定に保つためにある程度は取り組む予定。

 

3つめはGoogle Adsense

毎日ちょこちょこと利益はありますが、あまりあてにしてない額ですね。

これをもっと頼れる額にしていくのが1番の目標。

 

4つ目はAmazonアソシエイト

これまだ換金できていないほどのゆっくりペース。

なんなら今まで無視してたんですが、笑 思ったより収益があったので

これは育てていく価値ありだなーと可能性を見出したところ。

 

 

当たり前のように収益は1→2→3→4の順で高いわけですが、

かかる時間、労力もともに1→2→3→4なんです。

この順番をできれば変えていきたいのです。

放っておいてもある程度の収入、がやっぱり目標。

具体的な額を目標設定して、いろいろ工夫していきたいと思います。