断捨離はダイエット効果あり【太もも−8cm物語12】

*2ヶ月で太ももマイナス8cmに成功した物語をダイジェストでお送りしております 記事一覧は太もも−8cm物語 カテゴリーの記事一覧からどうぞ。

 

朝起きて・・・・・・42.3kg。
やった!一番軽いかも!
この体重の記録、グラフとかつけたいんだけどどうすればいいかな~?
グラフのアプリとったら楽かなあ。

 

しかもしかも、
朝食後にかなりスッキリ出たのでホッとしてます。
入浴前に42kg台だったら理想だな。

 

実は昨日、部屋のピアノを手放す日だったんです。
ずっと弾かないし、物置状態で・・・。
部屋も狭いし、手放そうと決心。
手放してしまいたい気持ちと、寂しい気持ちが混ざってしまって・・・。
最後と思って、へたくそだけど弾いていたらすーごく悲しくなってしまって
号泣しながらありがとうありがとうって言ってました

昨日は本降りの雨。
こんな日に・・・と思いつつも、業者さんが到着。
すると何やら手違いで調律師さんが来ないとのこと。
それに買い取りという話も食い違いがあって、キャンセルすることに。

こんなに大雨になって、手違いが重なって・・・・・。
これは、 手放さない方がいいよっていう何かのメッセージだと思いました。
ピアノを運び出す為に棚を部屋から出したのですが・・・・すごく部屋が広くなった”
その本棚の方を処分することにしました。


その分、収まりきらないものが散乱して・・・・いますごい散らかり状態、、
これを機に断捨離!しています。

本売ったり、色んなものをオークションに出したり、衣替えついでに服も売ったり!
勢い余って、けっこう売ってしまったー。

 

 

こういう、いらないものを処分するのってダイエットにもいいんだって!笑
部屋がきれいになることで自律神経が整い、健康になるみたい。
あと、所有している量=体の量っていうのも聞いたことがあります。
まさに一石二鳥。
どんどん手放します!!


そんなわけで片付けばかりしている日々ですが・・・
入浴前は42.6kg。
ここまでで一番落とせてるかも!
お通じもよかったからかなあ。
今日のお風呂はややぬるめ・・・・でも追い炊きでなんとか汗をかいて
入浴後は42.4kg。
おしい・・・!朝の体重まであと少し。。
順調に汗かいてたら、朝の体重に戻せたかも。。