読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S字フック最強かよ!【コスパよく部屋快適化計画】

 こちらの記事で3つのものをあげましたが

atamawaiteru.hatenablog.com

 

さっそく!!

買い揃えましたーっっ!

 

つっぱり棒

f:id:atamawaiteru:20160619161543j:image

東急ハンズにて購入。

ちょっと洗濯物を干せたらという目的なので、耐荷重は2〜5kg。じゅうぶんです。

税込1,069円。

長さは200cmまで伸びます。100均じゃこの長さは無理・・・!

 

S字フック

2種類購入しました。愛するセリアで!

上の画像に写りこんでいるのは12個入り。

f:id:atamawaiteru:20160619161602j:image

こちらには2つで100円。

アイアンS字フックというもので、セリアのおしゃれアイテムのひとつです。

セリアにはアイアンでできたおしゃれアイテムシリーズが展開中。

適当なプラスチックのものを買うよりも断然見た目良く、満足度も高いです。

宣言通り備え付けのポールにS字フックを設置、かばんをかけています。

 

床の物が減った

部屋が散らかる一番の原因、床に物を置くしかないという状況がぐっと改善されました。

すると部屋がだいぶ綺麗に見えます。

棚など大きなものを買わずとも、吊るすということでかなり快適になりました。

すなわちS字フック最強。つっぱり棒も最強。セリア最強。

 

 

割と最低限の環境は整ったように思います。

私としてはもっといい部屋に引っ越したいので、(その前に色々返さなきゃだし)

これ以上お金をかけるつもりはありません。

あとは稼ぐのみ!こっからだぞ〜〜。