読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

財産管理を「ロハコ家計簿」にしたら何これ便利すぎ!!

f:id:atamawaiteru:20161127235840j:plain

完全にTポイントに平伏すことになった私。

ヤフーのアカウントも新しく作り直し、使えそうなサービスないかな〜と思って探していて「LOHACO家計簿」を発見しました。

 

家計簿はノート派でしたが

家計簿はずっとノート派でした。

アプリとか使ってみたものの、家計簿をつけるという習慣がずっとなかったもので長続きせず。。。

しかし実家を出て、しっかりと家計簿をつける習慣がつきました。

でも手書きだと、複数の口座や財布の中・・・いくつかお金が分散されているため

合計資産はいったいいくらなのか?という把握がなかなか難しかったんです。

 

 

口座と連携して、手入力しなくても自動で反映!

f:id:atamawaiteru:20161128000639j:plain

これのすごく便利なところは、口座と連携できるところ。

ゆうちょダイレクトやみずほダイレクトなど、銀行のオンラインサービスと連携して

お金の動きを自動反映。

何これ便利すぎ・・・・!

下ろしたら財布にその分増えるなど、リアルなお金の動きをそのまま反映してくれます。

ちなみにTポイントなど各種ポイントも対応。

ポイントも立派な財産なので、財産総額に含まれています。

 

個人情報大丈夫・・・?

正直不安なのはそこです。

自分の財産のすべてをここに反映させることになるので、心配しているところではあります。

今後それに注意を払いながら、本当に安心して使えるようなものなのか様子をみたいと思います。