◯◯◯◯直したら見違えるほどヒップアップしたぞ!!!

いやー、盲点だったんですよ。

f:id:atamawaiteru:20181011205832j:plain

ヨガはかなりハイペースで通ってるし、筋肉もついてきたんだけど…。

お尻が!!なかなか綺麗になってくれない。

美尻ヨガっていうのにも積極的に出てるのになかなか変わらない…。

 

ある日、バランスポーズの時にいつも不安定だよなーってことが物凄く気になり出した…。

足の指で踏ん張れてないんですよね。

そもそも私、そんなに曲がってないけど外反母趾気味なんです。

痛みも伴うし。

 

なにより、足の親指が内側に向いているのが気になる。

指の腹でしっかり床を捉えるというより親指の外側(体の中心側)側面ばかりを使っているというか…。

そこを、まっすぐ床を捉えるように意識して

指を広げてから床を捉えるようにしてみました。

そしたらなんだかしっくりくるんですねー!

今までは猿手で鉄棒掴んでたみたいな感じ。

 

そこで、歩くときに足の親指を外側に踏ん張るような歩き方を意識。

親指で踏ん張りながら、人差し指との間をグーっと広げるような歩き方です。

内側に向いちゃっている親指を強制的に真っ直ぐになるように、足指を開く感じ。

 

また、足裏の筋肉を鍛えるべくタオルギャザー運動をしたり

ゴルフボールを足元に転がしといて足でいじったりっていうことを習慣化してみたところ・・・

 

見違えるほどヒップアップしました・・・!なぜ!?

なぜかはわからないけど、足裏の筋肉は脚やせ・太もも痩せ・お尻痩せと関係していると思います!

おためしあれです。

 

外反母趾、というか足裏の筋肉を鍛えたことで

いいことしかなかったので↑を購入。かなり売れてるので期待!